長編映像「しあわせへの道」DVDをプレゼントします

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

特定非営利活動法人イマジンは、暴力や非行などの対策として教育の現場でも評価の高い長編フィルム「しあわせへの道」DVDを抽選で3名様にプレゼントいたします。

特定非営利活動法人イマジンのプレスリリース見出し画像
特定非営利活動法人イマジンは、暴力や非行などの対策として教育の現場でも評価の高い長編フィルム「しあわせへの道」DVDを抽選で3名様にプレゼントいたします。

文部科学省の発表によると小学校での校内暴力件数が2015年に17,137件と過去最高を記録するなど低学年で特に顕著となってきています。

特定非営利活動法人イマジンは、このような問題を啓発しかつ教育によって解決を促すThe Way To Happiness Japanと連携し、道徳水準が低下する混沌とした世界に向けて制作された「しあわせへの道」長編DVDを3名様にプレゼントいたします。


【21の良識、しあわせへの道について】

The way to happiness Japanが配布するしあわせへの道小冊子は、純粋に良識のみに基づいた、初めての普遍的な道徳指針です。1981年に初めて出版され、その目的は、現代社会における道徳の衰退を食い止め、人々の間に誠実さと相互の信頼を取り戻すことです。「しあわせへの道」は最も多く翻訳された特定の宗教信条に基づかない本として、ギネス記録を保持しています。アメリカの人道主義者L. ロン ハバード氏によって書かれたこの本は、「教訓」と呼ばれる21の基本的な行動規範が書かれており、生きるための道徳的指針を与えるものです。

〒169-0073 東京都新宿区百人町1-25-1 
「しあわせへの道」DVD プレゼント係。2月16日消印有効。


はがきに、「郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、年齢、電話番号」を明記の上、発表は発送にてお知らせいたします。


特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っております。 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域