リバーシブルスカート専門ブランドからバレンタイン限定アイテム、リバーシブルボウタイが登場!

昨年イタリア・ミラノ在住の26歳大河内愛加が立ち上げたばかりのブランド”renacnatta”( レナクナッタ)は、日本の着物とイタリアのシルクを融合させたリバーシブルスカートをメインアイテムとして展開している。昨年2月から2ヶ月間実施されたクラウドファンディングでは目標の229%の支援を獲得、さらに12月にオンラインショップをスタートさせてからは常に売り切れアイテム続出の注目ブランド。そんな"renacnatta"からバレンタイン限定アイテムとしてボウタイの販売が明日からスタート!

ちょっと変わったブランド名「renacnatta」。日本の着ら“れなくなった”着物とイタリアの使わ“れなくなった”シルクを融合させて、新たなものへと生まれ変わらせるという、ブランドコンセプトが由来している。

実際、使われている素材は、価値があるのに日の目を見ずに眠っているテキスタイルたち。日本の着物は、現代では日常で着られることのなくなってしまったヴィンテージ物。それに組み合わさるのがイタリアのシルク、「トライアルシルク」。トライアルシルクとはハイブランドがコレクション用に用意したものの、実際には使われなかったシルクのこと。

日本とイタリアで本来出会うことのなかった「れなくなった」同士の素材が融合する。

そんなコンセプトのもと、普段はリバーシブルスカートのみを展開している”renacnatta”だが、2月8日よりバレンタイン限定で蝶ネクタイが登場。価格は全て6500円(税込)。

スカート同様蝶ネクタイもヴィンテージ着物地とイタリアシルクのリバーシブル。表と裏を変えるだけで印象がガラリと変わる。また自分で結ぶタイプなので結び方によってまた様々な形を楽しむことができる。

日頃お世話になっている大事な人への特別なプレゼントにぴったりのアイテム。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 "renacnatta"
代表者名 大河内 愛加
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    "renacnatta"の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域