コーヒー豆に含まれるカビ毒の生データを知って毎日健康にコーヒーを飲みたい

コーヒーには多くの健康と美容によい成分が含まれていますが同時にカビ毒が多く含まれています。私はコーヒーは豆から挽いて毎朝飲みます。アフラトキシンB1やオクラトキシンAは発がん性が高いカビ毒です。そこで世界の有名な5つの産地の焙煎コーヒー豆を検査機関に出して得られた生のデータを公共の利益にしたいです。

 

 

株式会社オーソシフト 代表 工藤淳夫は、クラウドファンディングのキャンプファイアーhttps://camp-fire.jp/projects/view/19516にてコーヒーに含まれるカビ毒に関する一次データの取得に向けた支援者の募集を開始します。

『コーヒー豆に含まれるカビ毒の生データを知って毎日健康にコーヒーを飲みたい』

https://camp-fire.jp/projects/view/19516

 

 

【背景】

 

コーヒー豆はアフラトキシンB1には規制が、オクラトキシンAはガイドラインしかないという状況です。

そのためカビ毒が多いことでたびたび健康上の懸念が日本でも問題になってきました。

http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a170091.htm

私のブログでもカビ毒について科学的に記事にして啓蒙活動をしてきました。

食品中のカビ毒汚染を予防してアンチエイジング

 

そこで私は最も信頼に値する1次情報を手に入れようとコーヒー豆の主要な産地を5カ国(最大10カ国)選んで産地ごとのカビ毒汚染の生のデータ(一次情報)を得ることでカビ毒の少ない産地情報を公表して公共の役に少しでも貢献したいと考えました。

コーヒーを健康長寿に役立て一生飲みたい方にご賛同いただきたいと考えています。

 

 

【製品・サービスの概要】

 

私だけでなく非常に多くのコーヒー愛好家が日本にはいます。

コーヒー豆をはじめ身の回りの食べ物には発がん性の高いカビ毒が驚くほど多く含まれています。例えば今回のコーヒー豆だけでなくカカオ製品であるチョコレート、ドライフルーツやナッツ類、小麦粉などの穀物にも多くカビが蔓延しているのです。

カビ毒の中で発がん性が高いものにアフラトキシンB1とオクラトキシンAがあります。

それぞれ肝臓癌、腎臓癌の原因ですが、アフラトキシンB1は自然界で最も発がん性が高い物質として有名です。

日本ではオクラトキシンはガイドラインのみで法律がないのが現状です。

しかもカビ毒は加熱調理で分解しませんので絶対量を抑えることがアンチエイジングには必要なのです。

コーヒーは毎日飲むものですから癌も含めカビ毒の老化への害が将来必ず出てきます。

そこで主要な産地を5つ選んで少しでもカビ毒が少ない産地のコーヒー豆を飲めるような生のデータは公共の利益になると考えています。

 

ぜひクラウドファンディング『キャンプファイアー』上の私の提案が達成できるようご支援をよろしくお願いします。

https://camp-fire.jp/projects/view/19516

 

 

【今後の展望】

 

▼資金の使い道

1.サンプル用コーヒー豆の購入費用

2.検査費用(アフラトキシンB1ならびにオクラトキシンA)株式会社食環境衛生研究所に依頼予定

3.リターン用コーヒー豆購入費用

4.送料

 

 

【株式会社オーソシフト 代表取締役 工藤淳夫 について】

 

本社:東京都千代田区九段南1丁目5番地6

代表者:代表取締役 工藤 淳夫

設立:2016年8月1日

資本金:200万円

Tel:090-9305-6978

オーソブルーム基礎化粧品特設サイト:http://orthobloom.jp/

URL:http://http://orthoshift.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社オーソシフト
代表者名 工藤淳夫
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社オーソシフトの
    関連プレスリリース

    株式会社オーソシフトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域