プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数45,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加

カワイイだけじゃない!特許取得 『たんぽぽの種』 歯ブラシ。いい歯の日に全国新発売!

株式会社STBヒグチ

!2007年9月26日 11時

360度歯ブラシのトップメーカー株式会社STBヒグチ(東大阪市)は、歯ブラシの新ブランド『たんぽぽの種』を2007年11月8日より全国新発売いたします。

360度ぐるっと毛がある歯ブラシ『デントレディアス』は、前歯の裏側をしっかり磨ける、歯ぐきマッサージが簡単にできる、など歯科・医療関係者にも高い評判を頂いておりますが、『たんぽぽの種』では、よりソフト、よりスリム、より高密度なブラシヘッドを新開発いたしました。

ブラシの太さは0.09mmという極細毛。一般の歯ブラシは0.2mm程度なので半分以下の細さです。そしてそのブラシ毛の量はなんと21000本以上。一般の歯ブラシが700本から1000本くらいなので20本分から30本分にも相当する量です。

円筒形の大量のブラシ毛は歯垢の除去に力を発揮するだけではなくて、前歯の裏側や奥歯の凹面にぴったりフィットし、強すぎるブラッシング圧を分散したり、歯ぐきを適度にマッサージしたり、舌クリーナーとしても高い性能を発揮します。

『たんぽぽの種』は、カワイイだけじゃなく多目的に使える実力派の歯ブラシなんです。

新開発のハンドルには、しなやかさと強靭性、軽さを兼ね備えたポリプロプレンの最高品位グレードを採用しました。
ツイストデザインのハンドルは、まるでキャンディーバーのようですが、グリップ性が高く誰もが持ちやすいユニバーサルデザインのハンドル仕様になっております。

世界的に原材料が高騰する中、自社開発の新しい生産技術によりコストダウンにも成功。400円台前半での価格を実現することができました。

『たんぽぽの種』は『TAMPOPO』ブランドとして北米や欧州でも日本発のオーラルケア用品として発売予定です。
(国際特許申請済)

商品名:たんぽぽの種
価格:オープンプライス(予想実売価格 税込\440前後)
カラー:ピンク、ブルー、オレンジ 3色
発売日:2007年11月8日(いい歯の日)
知的財産権:特許4000455号 意匠1231194号 商標第4944430号
販路:全国のドラッグストア、ホームセンター、ショッピングセンター、バラエティーストア等
CM:2007年11月3日より日本テレビ(関東のみ)土曜日昼のニュース、ラジオ大阪10:00の産経新聞ニュースのスポンサーとして広告展開。

記者の方へ商品サンプルを送付致します。(発送は10月上旬)
また、テレビ・ラジオ・新聞・雑誌でのプレゼント企画へ商品を提供致します。
e-mailもしくはFAXでお問合せ下さい。

報道関係者様のお問い合わせ先
株式会社STBヒグチ
開発企画室 石井高一
東大阪市若江東町4-6-29
http://www.toothbrush.co.jp/
info@toothbrush.co.jp
06-6730-1712

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

株式会社STBヒグチ

代表者名

山田真樹

業種

--

プレスリリース情報

ジャンル

その他製造業

カテゴリ

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る