砥部焼(和食器)専門ネットショップ「TOBEYA(とべや)」を開設しました

株式会社ワイワイエンジン(本社:東京都武蔵野市、代表取締役:山端 祐二)は、砥部焼(和食器)を専門に取り扱うネットショップ「TOBEYA(とべや)」を、2017年1月31日にオープンいたしました。愛媛県砥部町を中心に制作されている砥部焼の食器に弊社が出会い、その特長・デザイン・機能性などを知る中で、砥部焼をより多くの方に知っていただき、より多くの方に使っていただける機会をご提供したいと考え、誕生いたしました。

株式会社ワイワイエンジン(本社:東京都武蔵野市、代表取締役:山端 祐二)は、砥部焼(和食器)を専門に取り扱うネットショップ「TOBEYA(とべや)」を、2017年1月31日にオープンいたしました。

 

【 砥部焼専門ネットショップ「TOBEYA(とべや)」 】 http://tobeyaki.shop/

 

砥部焼専門通販TOBEYA トップページ

 

■「TOBEYA(とべや)」オープンの背景

愛媛県砥部町を中心に制作されている砥部焼の食器に弊社が出会い、その特長・デザイン・機能性などを知る中で、砥部焼をより多くの方に知っていただき、より多くの方に使っていただける機会をご提供したいと考え、誕生いたしました。

 

■「TOBEYA(とべや)」の特長

1.砥部焼のみを扱うショップ

和食器の中でも砥部焼に特化したショップです。砥部焼のみを取り扱うことにより、砥部焼の幅広い魅力を深くご案内いたします。

 

2.窯元から直接買い付け

「TOBEYA(とべや)」のバイヤーが窯元を訪ね、直接手に取り吟味した器を扱っています。現地で見聞きしたことや制作者である窯元の想いも、器とともにご紹介いたします。

 

3.生活での利用シーンをご提案

「TOBEYA(とべや)」が取り扱うのは「いつもの暮らしをちょっと好きにさせてくれる」器。このテーマを元に、日々の生活における砥部焼の利用シーンをわかりやすいイメージでご提案します。

 

■今後の展開

提携する窯元と取扱商品を増やすとともに、砥部焼の魅力や商品を紹介するコンテンツの拡充をはかり、より多くのお客さまのニーズにお応えいたします。

また、関東圏では、お客さまが砥部焼に直接手に取れる機会が限られるため、2年後をめどに、東京都内に実店舗として「砥部焼専門店とべや」の1号店出店を予定しております。ネットショップと実店舗の双方から、お客さまに砥部焼の魅力を伝えてまいります。

 

■会社概要

あなたの“わーいわーい”の原動力となるワイワイエンジンです。

商号:株式会社ワイワイエンジン

代表者:代表取締役 山端 祐二

事業所所在地:〒150-0001 東京都渋谷区区神宮前1-10-34 原宿コーポ別館506

設立:2014年8月

URL: http://yyengine.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ワイワイエンジン
代表者名 山端 祐二
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社ワイワイエンジンの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域