日本文化を感じる新しいふんどし!おおさか地域創造ファンド採択事業から『ちりめんふんどしシリーズ』が発売開始

おしゃれふんどしの企画製造販売を手掛ける、合同会社アウトワールド(所在地:大阪府箕面市、代表取締役:岡村 篤)は、和テイストの『ちりめんふんどしシリーズ』を発売開始しました。

おしゃれふんどしの企画製造販売を手掛ける、合同会社アウトワールド(所在地:大阪府箕面市、代表取締役:岡村 篤)は、和テイストの『ちりめんふんどしシリーズ』を発売開始しました。

 

 

【背景】

平成28年度おおさか地域創造ファンドにて採択された「繊維のまち箕面から世界へ発信!海外向け「ふんどし」の開発及び販路開拓」事業の関連商品として「ちりめんふんどしシリーズ」を企画し、発売に至りました。

 

【製品・サービスの概要】

「ちりめんふんどしシリーズ」は日本文化を感じる和テイストの新しいふんどしです。ポイントに和柄のちりめん生地を使用し、海外の方のみならず、日本の方にも楽しんで頂けるデザインに仕上げました。

肌に直接当たる部分は日本製のダブルガーゼを使用し、着用感にもこだわりました。

 

 ちりめん越中ふんどし(メンズ)

 http://sheepeace.com/i/3012001

 

 ちりめんもっこふんどし(レディース)

 http://sheepeace.com/i/3012002

 

<3つの特長>

1:日本文化を体感できるちりめん生地

日本古来の和テイストなちりめんで、カラフルでおしゃれな仕上がりになっています。

 

2:日本製で肌に優しい素材を厳選使用

日本製の素材で国内生産にこだわりました。肌の弱い方やアトピーなどに悩んでいる方にもお勧めです。

 

3:専門店が作った本格的なふんどし

ふんどし専門店としての経験・技術の上に企画生産致しました。高品質で快適な本格的なふんどしです。

 

【取扱店舗】

■オンラインショップ おしゃれふんどし専門店シーピース (http://sheepeace.com/

■西武渋谷店、そごう横浜店の『ふんどしパラダイス』内(期間:1月31日~2月14日)

■関西空港ターミナルショップ内のセレクトショップ「Region Style」

 

【おおさか地域創造ファンド】

おおさか地域創造ファンドは、地域産品、技術・人材・歴史・文化など、地域の資源を活かした新しい事業にチャレンジする中小企業者に対して、事業化経費の一部助成を行う制度です。合同会社アウトワールドは28年度「繊維のまち箕面から世界へ発信!海外向け「ふんどし」の開発及び販路開拓」にて採択されました。

 

【2月14日はふんどしの日】

日本古来の文化であり、伝統的な下着の「ふんどし」。その普及と人々のふんどしに対する理解と関心を高めることを目的に、一般社団法人日本ふんどし協会が制定。日付は2と14で「ふんどし」と読む語呂合わせから。バレンタインデーと同日であることから、女性から男性へ「ふんどし」を贈る提案も行う。

そごう・西武では「ふんどしパラダイス」として販売イベントを2月14日まで開催。本商品は西武渋谷店、そごう横浜店の両店舗に出品されております。

 

【今後の展望】

お客様のお声を参考に製品バージョンアップを繰り返し、取扱店舗の拡大を目指します。販売は日本に限らず、海外へも視野に入れて活動しております。

 

【おしゃれふんどし専門店シーピース 概要】

企業名:合同会社アウトワールド

設立:2016年11月(創業:2014年3月)

代表者:岡村 篤

事業内容:おしゃれふんどしの企画・製造・販売

本社所在地:〒562-0014大阪府箕面市萱野2-3-12

URL:http://sheepeace.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 合同会社アウトワールド
代表者名 岡村 篤
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    合同会社アウトワールドの
    関連プレスリリース

    合同会社アウトワールドの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域