地図でたどる旅日記公開サービス「ろぐの細道」のマップモードリニューアルのお知らせ

株式会社ニューフォレスターは、9月25日(火)よりwebサイト上で展開している地図でたどる旅日記「ろぐの細道BETA」(URL http://www.hosomichi.jp)が機能拡大したことをお知らせします。今回は「ろぐの細道」の大きな特徴である、マップモードの表示・設定に関して大幅に機能を拡大しました。

報道機関各位
プレスリリース

2007年9月25日
株式会社ニューフォレスター
代表取締役 星野厚

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ニューフォレスター
『地図でたどる旅日記「ろぐの細道」』のリニューアルを発表

− ろぐの細道 -
http://www.hosomichi.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社ニューフォレスター(所在地:茨城県つくば市 代表取締役 星野厚)は、
現在、webサイト上で展開している地図でたどる旅日記「ろぐの細道」のマップモードがリニューアルしたことを発表した。

今回 「ろぐの細道」のマップモードのリニューアル項目は次のとおりである。

■マップ表示モードの更新部分
○画面構成、デザインのリニューアル。
○マップサイズがウィンドウに合わせて可変になりました。
○ツアープレイヤー設定画面の追加。
 再生速度、ループ再生設定、線描画有無の選択、アイコン描画有無の選択、
 線描画色の選択ができるようになりました。自分の好みに合わせた表示方法が選択できます。
○ツアー比較モードの追加
 複数の旅(ツアー)を同時に表示することが可能になりました。
 奇跡の描画色を変更しながらツアーを選択するとツアーの比較ができます。

■Googleマップ検索に対応
Googleの地図検索であるGoogleマップ検索に完全対応しました。
ろぐの細道に投稿された記事は自動的にGoogleマップ検索の検索対象となります。
GoogleMap検索の表示結果はろぐの細道のマップモードとほぼ同じレイアウトとして表示されます。
ろぐの細道の特徴といたしましては、このように検索結果が適切に表示されるように記事を生成します。
このため公開されている旅日記の内容をより多くのユーザーに知っていただくことができます。
さらに、投稿記事のまとまり(ツアー)も検索対象となるので、ツアープレイヤーを除く
ろぐの細道のマップモードのコンテンツは、GoogleMap検索で検索されたときに再現されます。


■『ろぐの細道』とは
『ろぐの細道』は携帯電話またはパソコンより位置情報をつけて記事を投稿することにより、地図付き旅日記(ブログ)を公開することができるWebサイトです。
投稿された記事はサイト上の電子地図上に経路付きで表示されることが特徴で、登録をされた方は誰でも無料で旅日記を利用することができます。
閲覧は登録も不要です。


■株式会社ニューフォレスターとは
映像配信技術を中心とするソリューションビジネスを展開する大学発ベンチャー企業です。
現在は動画関連のソフト製品開発を中心にしながら、地図でたどる旅日記「ろぐの細道」を無料で提供しています。


【本件の連絡先】
株式会社ニューフォレスター
  営業宣伝部  佐原拓人
mail mail@newforestar.com
URL http://www.newforestar.com/
Tel&Fax 029-853-5835
〒305-0006
茨城県つくば市天王台1-1-1 ILCセンター307

                                以 上

企業情報

企業名 株式会社ニューフォレスター
代表者名 星野厚
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    株式会社ニューフォレスターの
    関連プレスリリース

    株式会社ニューフォレスターの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域