SNSでつぶやくとお金がもらえるインフルエンサーマーケティング「ソエンド」が1月30日(月)3つの利用者サポートサービスをスタート

株式会社ユニクエスト・オンライン(本社:大阪市西区、代表取締役:重野心平)は、SNSで商品やサービスを紹介すると報酬がもらえるインフルエンサーマーケティング「ソエンド」に、インフルエンサーの育成の為、1月30日(月)より3つの利用者サポートサービスをスタートいたします。

■インフルエンサーマーケティング「ソエンド」とは

登録されている企業のキャンペーンやPR商品を選び、SNSでツイートもしくはシェアすると、そのリンクがクリックされるごとに報酬が支払われるサービスです。
ソエンドは健全なプラットフォームとしてサービスを提供するため、[AD]という表記を入れて広告と明示し、 消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為をするステルスマーケティング(ステマ)の防⽌に努めています。

 

■3つの利用者サポートサービス概要

1.スタートガイド

「サイトに7回ログインする」「50クリックを集める」など難易度別に12項目のミッションを設定し、クリアするごとに10円~500円の報酬を付与いたします。操作を学びながら報酬を獲得でき、インフルエンサーデビューをスムーズに進めてまいります。

 

2.投稿のすゝめ

過去に投稿された実際の文章を紹介。様々な文章の切り口を紹介することで、

より多くの商品・サービスに対して投稿できるよう促します。

3.獲得クリック数ランキング

直近でクリック数の多かった文章を紹介。同じ広告で様々な文章パターンを見られる為、

インフルエンサーが効果的な文章を作れるようなり、クリック獲得数向上を促します。

 

■「ソエンド」の特徴

1.報酬獲得のハードルが低い

一般的なアフィリエイトの多くは、紹介したサービスや商品が利用・購入されたことに対して報酬が支払われますが、「ソエンド」では広告主から指定のあったURLがクリックされるだけで報酬がもらえるので、インフルエンサーにとって報酬獲得ハードルが低いことが特徴です。

 

2.専門知識が不要、手間がかからない

従来のアフィリエイトでは、サイトやブログに広告を掲載することが一般的で、サイト開設やブログの更新など、専門知識が必要であるなど手間がかかりました。「ソエンド」ならば通常利用しているSNSで広告紹介文を投稿することが可能なので、手間をかけずに報酬が獲得できます。

 

3.インフルエンサー自身の言葉で発信できる

定型文を指定しない為、インフルエンサーが自身の考えた文章で発信することができます。

(任意で出稿主による、NGワード・必須ワードはあります。)

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ユニクエスト
代表者名 重野 心平
業種 その他サービス

コラム

    株式会社ユニクエストの
    関連プレスリリース

    株式会社ユニクエストの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域