2月4日『妊娠の日』の妊活イベント 業界初の妊活体操コラボイベント  ~2017年2月4日(土)13:00~14:00 場所 SPA EAS(横浜市)にて~

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

鍼灸院のグラン治療院東京(東京都渋谷区・院長 小川 真由子)とジュンビー株式会社は、2月4日の「妊娠の日」に、業界初の妊活体操イベントをSPA EAS(横浜市)にて開催します。

株式会社ITiのプレスリリース見出し画像
<妊活体操とは>
マタニティヨガインストラクターと鍼灸師がコラボして、妊娠を目指す女性を応援する為に考案した体操です。 妊娠する為には、妊娠しやすい体を作る事が大切です。 骨盤を柔らかくしてフワフワベッドのような子宮にすると、赤ちゃんが授かりやすい体になります。 妊活体操は、骨盤を柔らかくし、“にんかツボ”を刺激しながら行う自宅でも簡単にできる体操です。 妊活は、女性一人で頑張るのではなくて、夫婦で協力して頑張って欲しいとの思いを込めて 夫婦で一緒にできるペア体操も考えました。

<不妊の悩みは、5組に1組>
2015年社会保障・人口問題基本調査<結婚と出産に関する全国調査>では、5組に1組の夫婦が不妊の悩みを抱えています。不妊という苦しみから抜け出すお手伝いが何かできないだろうかと考え、東洋医学の知識を活かした妊活に良いツボ“にんかツボ”を提案する弊社と、妊活を栄養面からサポートするジュンビー株式会社、そしてマタニティヨガのインストラクターがコラボレーションして産まれたのが、妊活体操です。

イベント概要
開催日時:2017年2月4日(土)13:00~14:00(館内着に着替えるため、余裕をもって30分以上前のご来場をお願いいたします)
開催場所:SPA EAS(神奈川県横浜市西区北幸2-2-1 ハマボールイアス内)
参加費 :3,000円
定員  :30名(カップルでのご来場もお待ちしております)
参加特典:(1)定価6,140円の妊活サプリをプレゼント
     (2)イベント終了後は、SPA EAS内の施設を無料でご利用いただけます。
     (入館料2,670円、入湯税100円、休日割増料210円が無料になります)


http://lalanity.com/cover/event/1531/

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ITi
代表者名 月岡 秀彰
業種 医療・健康

コラム

    株式会社ITiの
    関連プレスリリース

    株式会社ITiの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域