1月17日、大相撲初場所に着物女子350名が大集結‼︎「自分で着物を着てお出かけを楽しむ」いち瑠着方教室の生徒が熱戦の国技館を華やかにジャックします。

平成29年1月17日(火)に、両国国技館にてきもの姿の女性が一同に会するキモノでおでかけイベントを開催致します。

埼玉県さいたま市で呉服等の販売、着物の着方教室の運営(和装事業)を展開しております 東証1部上場 株式会社一蔵(代表取締役:河端義彦)は、経営理念である『日本文化をもっと身近にする』、『私たちのおもてなしを世界に広げる』、『世の中を楽しく変えていく』の活動の一環として、平成29年1月17日(火)に、両国国技館にてきもの姿の女性が一同に会するキモノでおでかけイベントを開催致します。

 

【イベント詳細】

日 程:2017年1月17日(火)13:00~18:00

場 所:両国国技館

参加者:着物女子350名(予定)

※当日は弊社の専属カメラマンも同行しております。写真に関するご要望がございましたらご連絡ください。

▲ただいま続々集合中!

 

▲平成28年6月明治座でのおでかけ

 

2020年のオリンピックに向けて、日本国内でも和文化の再発見の熱も高まってきております。

気軽に着物を着てみたい・着物で日本文化を楽しんでみたいと言うニーズに応え、弊社が運営する『いち瑠着方教室』では、自分で着物を着ておでかけを楽しむことをコンセプトに全国32教室で着物のおでかけを毎月開催。“和の文化をもっと身近に感じてもらえる活動”を積極的にサポートしています。

 

■もったいない 和の精神を大切にする

『いち瑠着方教室』に通われる方の多くは「家に着ていない着物があるから」という理由で着物を習い始めております。『いち瑠』では持っている着物をまず活かすことオススメしていることから、お母様やお祖母様から受け継いだ着物を着て参加される方も多数いらっしゃいます。眠っていた着物を活かすことも着物が本来もつ大切にしたい和の文化だと考えております。

 

■着物をとおして「おもてなし」の心を広めたい

私たち日本人の民族衣装である着物、そして日本の文化やおもてなしの心を広めたい。

また、2020年のオリンピックを迎えるにあたり1人でも多くの方が着物に興味を持って頂ければと思い、この度リリースを送らせて頂きました。宜しくおとり計らいの程、お願いいたします。

 

【お問合わせ先】

株式会社一蔵 上野プレミアムサロン

東京都台東区上野3-17-7G-SQUARE上野10階

TEL:03-5826-4521 /FAX:03-5817-7416

メール:s.ode@ichikura.jp

担 当:小手 修子(オデ シュウコ)

URL:〈一蔵〉http://www.ichikura.jp/ja/index.html 〈いち瑠〉http://ichiru.net



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社一蔵
代表者名 河端 義彦
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社一蔵の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域