日本初!業界初!2016年12月大阪から世界へ!「ありそうで無かった!」「チラ見せが!」それがPANTS CHIEFⓇです。

これまで無かった、オリジナルの男性用ファッションアイテムです。スーツの胸ポケットに入れるのは、ポケットチーフですが、「パンツチーフ」は、スーツのパンツ(スラックス)の後ろポケットに入れて、ボタンで固定して使用します。ポケットチーフのように、チラっと見せることを目的として商品を開発しまた。「パンツチーフ」をチラっと見せる。「最近パンチラしてる?」とドキっとするコピーをコンセプトにしています。商品の特徴についてハンカチのような実用性はありがせんが、素材にはこだわりがあります。芯材に、着物の帯芯を使うことで、型崩れしにくく、美しい形を保ちます。表生地は、ポリエステルのテキスタイルも使いますが、着物生地をリユースしたパンツチーフも御座います。日本の伝統工芸を「パンツチーフ」で表現しました。※PANTS CHIEFは弊社の登録商標です。

写真や動画撮影を手掛ける、C’S Factory(所在地:大阪府門真市、代表:東野千宏)は、PANTS CHIEF「パンツチーフ」を、2016年12月20日より発売開始しました。

 

「パンツチーフ販売・サイト名PANTS CHIEF JAPAN」

http://pants-chief.com/

【背景】

胸にポケットチーフを入れるだけで、とてもオシャレに見えます。

TVのキャスターは良いですが、一般のサラリーマンの方は目立ち過ぎるので敬遠されます。

一方、ハンカチをパンツの後ポケットから、少しのぞかせているサラリーマンを目にすることはよくあります。つまり、少しはオシャレに見せたいが、仕事でも使える支障がないアイテムがあれば?

ハンカチとは違い、ポケットチーフのような見せることを目的とした商品は、あってもよいと思いますが、まったくありませんでした。

 

【製品・サービスの概要】

顧客の想定対象

25~40歳のスーツを着る男性サラリーマン

販売場所

自社サイト及び、直営のECモール(Yahoo!Shop、BASE、minne)

※卸は致しません。

価格及び内容

表素材がポリエステルの商品は、販売価格1,180円

表素材が着物生地・正絹の商品は、販売価格1,480円

 

<3つの特長>

1:オリジナルの商品で他に無いこと。

弊社が一から企画~製造~販売する「パンツチーフ」は、これまでに無い新しい商品であること。

2:インバウンド需要もある日本的な商品であること。

日本の伝統工芸である着物。その生地を使った限定品の商品があります。

一枚の着物を丁寧にほどき、リユースしています。

大島紬など全国の着物生地を商品化しています。

3:シルエットが崩れない芯材使用していること。

商品の特性上、しなやかで腰があり、シルエットを保つこと。又、汗でも蒸れないことが大切です。芯材に着物の帯芯(綿)を使うことで実現しました。

 

 

【今後の展望】

国内のネットショップの次は、海外オークションサイト「ebay」への販売を予定しています。

また、ネットショップでの売上が100万を超えた段階で、自社のアンテナショップを出店予定です。

 

「PANTS CHIEF JAPAN」

http://pants-chief.com/

 

 

【C’S Factoryについて】

 

office:〒571-0046 大阪府門真市本町41-14

代表者:代表 東野千宏

Tel&Fax:06-4977-4628

HP:070-5433-6294

URL:http://c-sfactory.com/

事業内容:写真、動画撮影。ネットショップ運営。他



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 C'S Factory
代表者名 東野千宏
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    C'S Factoryの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域