冬の暮らしを彩る猫専用のオシャレなマフラー『necomuffler(ネコマフラー)』が新登場! 軽さと伸縮性に優れ、猫への負担を少なくしたファッションアイテム

ネコと言えば首輪。そんなイメージを変えたいと、ペット用品の製造などを行う株式会社colは昨年12月、ネコ専用のマフラー『necomuffler(ネコマフラー)』の販売を開始しました。軽さと伸縮性、デザインに工夫を施し、猫にあまり負担にならないようなつくりとなっています。愛猫にはもちろん、プレゼントとしても利用できるようオシャレなパッケージに入れてお届します。

ペット用品の製造などを行う株式会社col(所在地:福岡県福岡市、代表取締役:原田陽一)は昨年12月、猫専用マフラー『necomuffler(ネコマフラー)』の販売を開始しました。

 

▼necomuffler|ネコマフラー:http://necomuffler.col.co.jp/

 

愛猫にはもちろん、プレゼントとしても利用できるようパッケージにも力を入れており、猫を飼っていない人から猫を飼っている人に対してのギフトとしても最適な商品です。サイズもM・Lの2種類をご用意しております。

 

 

■デザイン性と機能性を両立させた猫専用アクセサリー

これまで猫と言えば“首輪”をするのが一般的でした。しかし、猫との暮らしを選択する方が増えている中で、愛猫とも” 季節感”を楽しみながらオシャレに生活したいと願う飼い主の方も増えています。

 

そこで、これまでにも「猫のネクタイ」など猫との生活において特別感を演出するプロダクトを提案している株式会社colでは、新たに冬の季節を彩る猫専用マフラー『necomuffler(ネコマフラー)』を開発しました。

 

「デザイン性」と「機能性」の2点にこだわり、猫の胸元に流れるようなマフラーが特徴となっており、色も赤と紺を織り交ぜることで多くの毛色の猫にマッチするようにしました。機能性においては、ワンループ巻きにすることで、誰でも簡単に装着が出来る仕様となっています。

 

■猫への負担を最小限に考えて開発

『ネコマフラー』をデザインする際、最も気を付けたポイントは猫への負担です。アクリル製の毛糸を使用することで軽さを実現し、ゴム編みにすることで収縮性と安全性を高めました。また、サンプル製造や装着テストを繰り返し行い、猫の首にフィットするようマフラー幅にもこだわりました。

 

製品本体をシンプルな構造にすることで、付けやすく外しやすいマフラーとなっています。製造は、当社指定の工場で行っているため、かけがえのない存在の愛猫にも安心してご使用いただけます。

 

<商品概要>

◯カラー:1種類

◯サイズ:2種類(M/21~25cm・L/26~30cm)

参考:Mサイズは生後半年~2歳まで・Lサイズは2歳~

○価格:1,980円(税込)

 

■モデル募集について

ネコマフラーを実際に使用し、SNS(TwitterやInstagram、Facebook)にて、感想や意見を掲載していただける個人の方を募集しています。

問い合わせフォームよりSNSのURLもしくはID、メールアドレスをお送りいただければ、弊社担当者より折り返しご連絡をさせていただきます。

▼詳細:http://necomuffler.col.co.jp/pages/770566/page_201612191651

パッケージ全体写真



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社col
代表者名 原田陽一
業種 商社・流通業

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域