高円寺商店街RPG「KOENJI QUEST」を開催します

 高円寺商店街連合会では、KOENJI QUEST(高円寺商店街RPG ~Master of Koenji~)と題し、高円寺の商店街を舞台にまち歩きを楽しむゲームを行います。 2017年2月18日(土)・19日(日)には高円寺駅前北口広場の特設ブースを起点にしたイベントを行います。お子様と一緒に、また、大人の方にはテレビゲームなどで慣れ親しんだロールプレイングゲーム(RPG)の世界観を楽しんでいただけます。

高円寺商店街連合会では、KOENJI QUEST(高円寺商店街RPG ~Master of Koenji~)と題し、高円寺の商店街を舞台にまち歩きを楽しむゲームを行います。

2017年2月18日(土)・19日(日)には高円寺駅前北口広場の特設ブースを起点にしたイベントを行います。お子様と一緒に、また、大人の方にはテレビゲームなどで慣れ親しんだロールプレイングゲーム(RPG)の世界観を楽しんでいただけます。

 

高円寺商店街RPG「KOENJI QUEST」ポスター

 

【イベント内容】

参加者は、高円寺を闇の地に引き込む「魔王」を封印する勇者になりきって、仲間カードと魔法の呪文(キーワード)を集めます。

 

1.カードコレクション・ゲーム

高円寺の36店舗で9種類×4色の異なる仲間カードを配布。一定以上のカードを集めることが当日のイベントクリアの条件の一つとなっています。この他に、twitterと連携して時間限定で出現する限定カードも。集めたカードはコレクションするだけでなく、イベント終了後にも家族や友人同士でカードゲームとして楽しむことができます。また、参加ツールとしてガイドブック、オリジナルボールペン、勇者カードを配布します。

 

2.ARを使用したキーワード集め

商店街の8箇所にある魔法の呪文(キーワード)を集めて、最後のキーワードを導き出すことが当日のイベントクリアの条件の一つとなっています。キーワードはARのマーカーをお手持ちのスマートフォンで撮影することで手に入れることができ、マーカーがどこにあるのかは、商店街各所にあるポスターのヒントで参加者にお知らせします。

 

【イベント情報】

<イベント名称>

KOENJI QUEST(高円寺商店街RPG ~Master of Koenji~)

<イベント開催日>

2017年2月18日(土)・2月19日(日)

<参加費等>

参加無料/事前申込不要/雨天決行

<開催時間>

12時~16時 (カード配布は参加店舗の営業時間により異なる)

<会場>

高円寺駅北口広場(2月18日・19日のみ)、高円寺周辺

<カード配布期間>

2017年2月18日(土)~2月28日(火)

※参加店舗でのカード配布は2日間のイベント終了後も行います。

※なくなり次第、配布終了となります。

<Webサイト>

高円寺観光案内 http://kouenji.biz/

 

【物語のあらすじ】

かつて高円寺は闇の地と呼ばれ、魔王が支配する国であった。

伝説の勇者とその仲間たちは、多くの魔法を繰り出し、魔王を高円寺に封印した。

この時より、永き平和がこの地に訪れたという。

 

時は現代。

 

科学の発展により、魔法は完全に廃れてしまった。

人々は周りを見ることもなく、街の素晴らしさに足を止めるでもなく、

忙しい日々を過ごしている。

 

2017年2の月。

かつての戦いにより、封印された魔王の封印が解けた。

原因はわからないが、封印されていた壺が何かの拍子に割れたのだろう。

 

気づかないか?

最近夜になるのが早くなってしまった、と。

 

このままでは、高円寺がかつての闇の地に戻るのも時間の問題だ。

勇者よ、高円寺を周り、伝説の勇者が使ったとされる8つの魔法を覚えてきてくれ……

 

【関連イベント】

2月18日(土)・19日(日)のイベント開催中に、高円寺では下記イベントも同時開催中です。

・第1回熱汁祭(あつじるさい)…初開催の「スープ」をテーマにしたフードイベント。10店舗が参加し、お好きなスープ2種類を楽しめます。

・第7回高円寺演芸まつり…2月10日(金)~19日(日)、落語や漫談など高円寺周辺の劇場や店舗を会場に粋な笑いで包み込みます。

 

【クレジット】

<主催>

高円寺商店街連合会

<企画・制作>

有限会社 HOT WIRE GROUP

<協力>

中央線あるあるPROJECT実行委員会/高円寺演芸まつり実行委員会/高円寺フェス実行委員会/熱汁祭実行委員会



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社 HOT WIRE GROUP
代表者名 佐久間ヒロコ
業種 その他サービス

コラム

    有限会社 HOT WIRE GROUPの
    関連プレスリリース

    有限会社 HOT WIRE GROUPの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域