健康促進サービス「Hacarus」を運営する株式会社ハカルスが初の関東拠点である横浜営業所を新設!二本柱でサービスを拡充。増加する「食生活の乱れ」に歯止めを!

管理栄養士による食事サポートが受けられる健康促進サービス「Hacarus」を運営する株式会社ハカルス(本社:京都府京都市、代表取締役社長:藤原健真)は、更なる事業拡大ならびに業務効率化を図るため、2017年1月より横浜に法人向け営業所を開設する運びとなりましたのでご案内申し上げます。ハカルスとして新たな拠点を開設するのは初となります。

 

横浜営業所があるKN日本大通ビル

 

 

昨今は生活習慣病が蔓延しており、年々若年化していることも話題となっております。

これまで京都本社のみの拠点体制でありましたが、より多くの企業にアプローチすることが可能になることでサービスの拡充ができるため、関東に拠点を開設することとなりました。

 

横浜営業所は、ITベンチャー企業が多く集まる渋谷などの都内ではなく、京都の町並みにも少し似た歴史ある街並みが残っている横浜の日本大通りを選びました。

京都発のヘルスケアベンチャーとして、関東で人々の健康に寄与したいと考えます。

 

これまでお取引先企業様には、メールやテレビ電話でのやりとりが多く、アポイント調整に時間をかけご迷惑をおかけすることがございました。今後は京都と横浜の二拠点体制での展開により、今まで以上にお打ち合わせしやすくなる他、気軽に当社へお越し頂くことも可能となります。より一層迅速な対応を心がけ、サービス拡充に向け邁進してまいります。

 

 

<横浜営業所>

所 在 地:〒231-0021 神奈川県横浜市中区日本大通14 KN日本大通ビル

      https://goo.gl/ZqEPQ6

連 絡 先:TEL 045-227-8635

 

 

■健康促進サービス「Hacarus」とは

「Hacarus」(https://hacarus.com/ja/service/)は、一人ひとりに合わせてカスタマイズができ、管理栄養士から食事におけるアドバイスが届くスマートフォン向けアプリです。

現代社会において乱れがちな食生活が要因となり生活習慣病等を患う人が増加する中、食事の栄養バランスを整えることで予防医療の効果を得ることを目的とした健康促進サービスです。

 

 

■株式会社ハカルスについて

ハカルスは、「テクノロジーを駆使した医食同源の実現」をミッションとするヘルスケア・ベンチャーです。食を通じて世の中の全ての人を健康にするための事業を展開しています。

企 業 名:株式会社ハカルス

U R L :https://hacarus.com/

所 在 地:京都府京都市中京区町頭町112番地 菊三ビル3階302号室

代表取締役:藤原健真

設 立 日:2014年1月14日



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ハカルス
代表者名 藤原 健真
業種 医療・健康

コラム

    株式会社ハカルスの
    関連プレスリリース

    株式会社ハカルスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域