プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数47,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加

奏でる音、ルックス、すべてがハイクラス。新世代の超高音質イヤホンブランド『n+um(エニューム)』が、1月20日 新登場

株式会社ネディア

! 2017年1月11日 10時

ピュアなサウンドを忠実に再現する積層型セラミックの出力と、高剛性ステンレスを採用したボディに搭載したハイブリッド型2ウェイサウンドにより、すべての音楽ファンの耳を魅了する新しいハイレゾ対応イヤホン『n+um(エニューム) NUM-E1000』が1月20日 (金) に新登場。株式会社ネディアでは、自社ECサイトでの販売を開始いたします。

変化するネットワーク社会の中で常に人とコンピュータの橋渡しを目指してIT事業を手がけてきた、株式会社ネディア(所在地:群馬県前橋市、代表取締役社長:渡部嘉文)では、積層型セラミックスピーカーが出力するピュアなサウンドを高剛性ステンレスボディに収めた、「MADE IN JAPAN」の新しい高品質ハイレゾ対応イヤホン『n+um(エニューム) NUM-E1000』を、2017年1月20日(金)に発売いたします。

 

▼ n+um(エニューム):https://num-audio.jp

 

 

■豊かな低音から繊細な高音まで「聴くこと」が新しい体験となります

 

このたび新しく発売する『n+um』は、圧電デバイスの研究開発を行うオーツェイド株式会社(※1)の特許技術であるVST(Vertical Support Tweeter)によるセラミックサウンドを最大限に活かした高性能イヤホンです。

 

セラミック板を何層にも積み重ねることでエネルギーを増幅し高音圧を実現したサウンドユニットを、高い剛性を持つニッケル合金振動板と組み合わせることで、従来の磁力を使ったバランスド・アーマチュア型では実現し得ない、高解像度の高域出力を可能としました。

 

また、高剛性ステンレスを採用したボディに、ウーハーとツイーターを搭載することで、奥行きの深い低域出力を実現。高音・中音・低音と異なる周波数帯域でも起伏がなく、一定の音圧を得ることができる積層型セラミックスピーカーの特性が随所に活きています。

 

再生周波数は10Hz~50000Hzと、ハイレゾリューション・オーディオの再生に対応し、感度は100dB以上で、これまで埋もれてしまっていた微細な音も忠実に再現。いつまでも豊かな音に浸っていたいオーディオファンから、集中して音をチェックするプロの方まで、それぞれに満足いただけるスペックを実現しました。

 

※1.

オーツェイド株式会社(所在地:群馬県高崎市、代表取締役社長:渡部嘉之)

 

 

■ITの実業家と圧電セラミックの専門家、二人の兄弟が生んだ新しい音の世界

 

これまでのマグネティックスピーカーでは再現しえない高解像と音圧を小さなボディに内蔵した『n+um』は、弊社代表の渡部嘉文と、長年セラミックスピーカーの開発に携わってきた実兄の渡部嘉之氏(オーツェイド株式会社代表)のアイデアが融合して生まれました。

 

実業家として「こだわりのものづくり」によるブランディングの構築を目指す弟と、エンジニアとして圧電セラミックの特性を知り尽くした兄による共同開発が、新しいサウンドを創り上げました。

 

▼ n+um(エニューム):https://num-audio.jp/interview

 

「聞く喜び」と「持つ喜び」の両方を満たすことをコンセプトにした本製品は、日本の匠の手による高剛性ステンレスを極めて細かく加工したロレット溝で、高級感あふれるデザインを巧みに演出。また、自然な音を再現するために、人の耳にはオーバースペックでさえあるハイエンドな機能を搭載しました。

 

 

■オンリーワンのブランドとして、コアなファンに納得いただける製品を提供

 

株式会社ネディアでは、順調に成長を続け事業の根幹を支えてきたIT事業が20年に達するのを契機に、新しく「ものづくり」ブランドの創出を模索してきました。今回の『n+um』は、私たちが目指す「品質の高さによるファンづくり」に合致するものです。

 

本製品を開発するにあたっては、代表者をはじめとして弊社スタッフのそれぞれが『n+um』が持つ音の再現力に圧倒され新しい音の世界に感動しました。この体験は、きっと同じように多くのオーディオファンを納得させ、音楽制作の現場にも活かされると考えています。

 

弊社では、今後ともオンリーワンのこだわりブランドとして『n+um』を育て、高い品質の製品を作り続けることで「小さな会社でも、こだわりを持った製品を作れる」ことを証明し、ほかにはない独自の価値を提供してまいります。

 

【製品概要】

名称:n+um(エニューム) NUM-E1000

発売日:2017年1月20日(金)

価格 :税別48,000円(税込51,840円、送料・代引手数料込み)

梱包サイズ:縦200mm 横130mm 高さ42mm

 

<仕様>

形式:カナル型

ドライバーユニット:ハイブリッド型(Φ10mmダイナミック型+VST)

再生周波数:10Hz~50000Hz

感度:100dB以上(10mW/1kHz)

インピーダンス:17Ω

入力プラグ:L字ステレオ 3.5φ

ケーブル長:120cm(無酸素銅使用)

イヤピース:(S,M,L)



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

株式会社ネディア

代表者名

渡部 嘉文

業種

コンピュータ・通信機器

プレスリリース情報

ジャンル

エンタテインメント・音楽関連

カテゴリ

製品

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る