休日は1人でのんびり過ごす女性が約4割!しかし、友達がリア充になったら正直焦るのが本音…

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

仲の良い友達でも時々何を考えているかわからないと感じることってありますよね。みなさんは普段どんなことを考え、どんな毎日を過ごしているのでしょうか?ということで今回は「ぶっちゃけ!女子の生態」について健康美人で調査してみました。

株式会社エムスタイルのプレスリリース見出し画像
【ぶっちゃけ!女子の生態アンケート】

仲の良い友達でも時々何を考えているかわからないと感じることってありますよね。みなさんは普段どんなことを考え、どんな毎日を過ごしているのでしょうか?ということで今回は「ぶっちゃけ!女子の生態」について健康美人で調査してみました。

■Q.女性のタイプで分けるなら自分はどれに当てはまる?
バリキャリOL系(17%)
アパレル系(14%)
ゆるふわ系(41%)
サブカル系(17%)
青文字系(10%)
赤文字系(1%)

女性らしさと優しい雰囲気が出るゆるふわ系が一番多いですね。ゆるふわ系女子は男女問わず人気のようです。2位は、ファッションから見ても真逆と言えるバリキャリOL系とサブカル系の2タイプに分かれました。女性は仲良くなる人も自分と同じタイプの女性が多いのではないでしょうか。


■Q.休日は何をして過ごすことが多い?
家族といる(14%)
友達といる(7%)
彼氏といる(14%)
買い物をする(14%)
散歩をする(0%)
趣味に没頭する(14%)
1人でのんびりする(37%)

約4割の女性は1人でのんびり過ごしているようですね。働いていると友達と予定を合わすのも難しくなっていき、自然と家族や彼氏と過ごすことが多くなるはず。また、趣味に没頭したり買い物をしたりと自分の時間を楽しむことも大事ですよね。


■Q.「あまり良くないな…」と思いつつやってしまう行動は?
自虐的になる(10%)
愚痴を言う(28%)
感情的になる(10%)
仕事を頑張りすぎる(0%)
人にあたる(7%)
無気力になる(28%)
わがままになる(10%)
その他(7%)

「愚痴を言う」「無気力になる」が同率1位という結果に。どちらもマイナスなイメージが強いですが、誰かに愚痴を聞いてもらいたくなる時だってありますし、何もやる気が起きないこともありますよね。ストレスをため込みすぎないよう気を付けたいですね。


■Q.友達の変化で正直焦ってしまうことは?
彼氏ができる(14%)
結婚する(21%)
子供ができる(14%)
仕事で成功する(17%)
リア充になる(27%)
自立する(7%)

SNSで友達が充実した日々の写真をたくさん上げていると、自分の生活と比べてしまいますよね。そして、リア充になった友達がどんどん離れていくような気がして不安になる方もいるのではないでしょうか。また、「結婚は自分のペースで…」と思っていても結婚ラッシュを目の当たりにすると焦ってしまいますよね。


■Q.今一番大切にしていることは?
仕事・勉強(17%)
恋愛(24%)
家族(21%)
友達(7%)
自分の時間(31%)

1位は自分の時間でした。休日は一人で過ごす方が多いこともあり、今しか出来ないことに挑戦したり自分自身へご褒美をあげたりと自分をいたわることを忘れずに過ごしたいですよね。そして、2位は恋愛でした。好きな人のことを一番大切に思うことは、自分の幸せにも繋がりますよね。



-------------------------------------------

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にてアンケート調査を実施
・回答数:486名
・年代別内訳:12歳以下(7%)、13~15歳(0%)、16~18歳(3%)、19~22歳(24%)、23~29歳(38%)、30~39歳(21%)、40歳以上(7%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_401_01


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エムスタイル
代表者名 米島 祐介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリース

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域