【Release】世界初の試み、自分が作ったキャラをランキングで競える! 小説投稿サイト 『トークメーカー』 にて、キャラクターランキング正式導入!

自分作成のキャラクターをランキングで競わせることができる小説投稿サイトは他に類を見ません。キャラクター人気が市場性を左右する今だからこそ必要とされる新機能。

未来創造株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小野寺 隆)は、2017年1月6日、キャラクター会話に特化した新・小説投稿サイト『トークメーカー』(http://talkmaker.com/)にて、キャラクターランキングを正式導入いたしました。

トークメーカーは、50冊の著作がある小説家でありウェブシステム開発者として知られる至道流星が自ら手掛けた小説投稿システムです。

今回の新機能導入にあたり、トークメーカーでは「作品ランキング」「セリフランキング」「キャラクターランキング」と、想定しうるあらゆる角度から自作のランキングを競うことができるようになりました。「キャラクター」や「セリフ」まで網羅した小説ランキングシステムというのは世界で初めての試みになります。

 

今までの小説書籍や小説投稿サイトでは、多量の文章を読み終えたあとでないと作品を判断することができませんでした。

しかしトークメーカー(http://talkmaker.com/)では、ユーザーが作品内の「キャラクター」「セリフ」の一つ一つにワンクリックで投票することができます。投票は即座にランキングに反映され、ユーザーは人気のキャラクターのプロフィールなどを見て、素早く自分好みの作品にアプローチすることができます。

 

読者は、投票を通して作品作りに気軽に参加する機会を得ることができます。そして投票によって作者を応援したり、ストーリー展開に影響を与えることができます。

作者は、どのようなキャラクター・セリフが求められているかをリアルタイムで把握することができます。そして投票結果を作品作りに即座に活かしたり、創作活動の学びの場として経験を積むことができるようにもなりました。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 未来創造株式会社
代表者名 小野寺 隆
業種 ネットサービス

コラム

    未来創造株式会社の
    関連プレスリリース

    未来創造株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域