2016年12月に滋賀県で不動産専門のファイナンシャルプランナー、FP-CO-SEI(エフピーコーセイ)を立ち上げました。

2016年12月に滋賀県で不動産専門のファイナンシャルプランナー、FP-CO-SEI(エフピーコーセイ)を立ち上げました。住宅取得、住宅ローンの借り換えサポートから、近年問題になっている空き家の有効活用提案、大家業で大変な空室対策など不動産にまつわるサポートを行います。

◆FP-CO-SEIサイト http://fp.co-sei.com/

 

住宅取得、住宅ローンの借り換えサポートから、近年問題になっている空き家の有効活用提案、大家業で大変な空室対策など不動産にまつわるサポートを行います。

 

■主な提供サービス

 

〇住宅ローン借り換えサポート

マイナス金利の導入で住宅ローンの金利は大きく低下しており、5年前に借りた方でも借り換えで十分に総返済額が圧縮できる可能性があります。ただし、複数ある金融機関の中でどの銀行を選ぶかで借り換えに大きな差が出てきます。面談でお客様の情報をお伺いし、的確な借り換えをご提案させていただきます。

 

○中古住宅購入サポート

中古住宅の魅力は何といっても経済的メリットです。新築住宅は購入して済んだ翌日から資産価値が購入価格から2割減るとよく言われます。これはハウスメーカーなどの利益であり本来の土地や建物の価値に含まれません。また、日本は空き家国家と言われるほど空き家が今後も増えてきており、国策でも今後中古住宅の購入補助など打ち出される様相もあり、購入者へのメリットが大きくなる可能性が出てきます。FP-CO-SEIでは地域の信頼できる不動産業者とパートナーを組んでより良い物件を探してもらい、融資などは弊社がローン返済が過大ではないかシミュレーションを作成して診断するなど大切な住宅購入を全面的にサポートさせていただきます。

 

○大家サポート

大家業は様々な問題が日々降りかかってきます。家賃滞納、空室問題、夜逃げなど。その中でも空室対策は管理会社に委託をしていてもなかなか満室になりません。弊社では自らも大家である経験を生かして満室経営へのサポートをお手伝いさせていただきます。

また、これから不動産投資を始めたい方へのサポートもさせていただいております。購入物件の見方、融資の引き方なども適宜アドバイスさせていただきます。

 

○その他、保険の見直し等

 

■サービス料金について

HPをご参考ください。

 

■対応エリア

大津市、草津市、栗東市、守山市、野洲市、近江八幡市、滋賀県全域

 

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:FP-CO-SEI (エフピーコーセイ)

担当者名:谷 崇史

TEL:077-598-1780

Email:tani_takashi@co-sei.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 FP CO-SEI
代表者名 谷 崇史
業種 不動産

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域