【ウェブサービス】SEO対策&サイト高速化に!ホームページの画像をディレクトリごと圧縮できるSmallIMGをオープン

ホームページ制作を行うスタイルウェブ(代表者:宮里 大、所在地:沖縄県与那原町)は、2016年12月にホームページの画像をディレクトリ構造を保ったまま、丸ごと圧縮できるウェブサービス、SmallIMG(スモールアイエムジー) をリリースいたしました。

SmallIMG(スモールアイエムジー)

http://www.small-img.com

 

 

【背景】

デバイスのモバイル化が進む昨今、サイトの高速化はユーザービリティはもちろん、SEO対策としても重要なポイントの一つです。

Googleの「PageSpeed Insights」などでウェブのパフォーマンスを計測した際に、photoshopなどで作成した画像は圧縮して軽くするように減点の指摘を受けることがあります。その際に、画像を圧縮するウェブサービスは他にも多々あるのですが、ほとんどが数枚を同時にアップできるというもので、何百枚、何千枚と画像があるホームページ画像全て圧縮しようとすると骨が折れる作業だと感じるでしょう。

そうしたホームページ内の沢山のimage画像を、このサイトで簡単に効率良く圧縮することができます。

 

【特徴 】

最大の特徴としては、30MまでのZIPファイルを受け付け、ディレクトリ構造そのままに中のJPEGとPNGだけを圧縮して返却することです。

これにより、ホームページ内の画像フォルダ(例えばimagesやimgなどの名前がついたフォルダ)をそのままZIPにして放り込めば、サイト内の全ての画像を一瞬で圧縮することができます。ディレクトリ構造は保たれているので、返却された画像フォルダを、元のimageディレクトリに上書きすれば完成。簡単です。

 

表示速度でお困りのサイトや、SEO対策を徹底的に行っているユーザー様へ。

ぜひご活用ください。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社スタイルウェブサービス
代表者名 宮里 大
業種 広告・デザイン

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域