幸薄い猫達を救うためのクラウドファンディングに挑戦しています

こちら肉球クラブでは「虐待を受けたり怪我や病気の野良猫達、捨てられた猫達を救いたい」と題したREADYFORクラウドファンディングプロジェクトに挑戦しています。幸薄き猫たちを救うため、皆様の温かいご支援お待ちしております !

長野市を拠点とする動物愛護ボランティア団体「こちら肉球クラブ」です。

2016年12月21日よりクラウドファンディングサービス「READYFOR」にて、「虐待を受けたり怪我や病気の野良猫達、捨てられた猫達を救いたい」と題したクラウドファンディングプロジェクトを開始しました。

 

プロジェクトのページはこちら↓

https://readyfor.jp/projects/nikukyu-club

 

 

わたしたちを助けて!!

 

 

私達は地元長野県の保健所の殺処分ゼロを目指し、また飼い主のいない猫を一匹でも多く幸せにしようと10年前に団体を立ち上げました。私たち団体は猫たちにやさしい社会になることを願い活動しており、自分たちが保護した猫以外に他の団体や一般の方たちが保護した猫の里親探しも各月で行っております。

 

しかし、里親募集をして何事もなく健康な状態で、新しい家族のもとに預けられることはまずありません。保護している子には体調の悪い子や手術が必要な子もいます。お金がないばかりに保護している間、病院に通わせてあげられなかったり、手術ができなかったりすることも多々あり、それは私たちにとって大変心苦しいことです。

 

虐待を受けた猫たち、怪我や病気の野良猫たち、捨てられた猫たちを救いたいと思います。皆さま、どうか猫たちの世話をするのにかかる資金の支援をしていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

 

私たちが保護している子の中には虐待を受けて、壁に投げつけられたその後遺症から巨大結腸症になった子や心を閉ざして懐かない子、トラバサミによる後ろ足切断の子、目がふさがってしまって片目のみになった子、白血とエイズのダブルキャリアで余命も宣告されてしまった子たちがいます。

 

猫たちも治療をして、元気いっぱいになれば見違えるようにきれいになります。どの子も皆かわいく、素敵な個性の持ち主です。手術が必要な場合、その費用は一回に大体5~8万円位、風邪などの治療でも何度も通院が必要な子は一匹に付き2~3万円位はかかります。また不妊化手術が必要な場合もあり、助成金を使っても募金や寄付だけでは賄いきれません。

 

何も問題なく健康な状態で里親募集をして、新しい家族のもとへということはまずなく、里親になってくださった方にワクチン代としてご寄付をお願いしてはいますが、それでも足りていないのが現状です。全国の皆さまから少しでもお気持ちをいただければ、体調の悪い子や手術が必要な子、不妊化手術が必要な子に十分な手当てを施すことができます。お金がないばかりに、それができないと保護を断念することだけは避けたいことです。

 

一口3,000円から支援を受け付けており、会員のハンドメイド猫グッズなどのリターンを手に入れることができます。本プロジェクトは2月3日〆切であり、目標金額の50万円に達した場合のみ、プロジェクトが成立となります。

目標金額を達成した場合以下のような用途(医療費が主となります)に使わせていただきます。

怪我・病気治療

ワクチン接種

去勢・避妊手術

エサ・トイレ砂・消耗品

備品購入費

ケージ・事務用品購入費

 

【こちら肉球クラブ公式ブログ】

http://life-is-animal.blog.so-net.ne.jp/

 

【クラウドファンディングとは】

インターネット上で個人や団体、株式会社などがプロジェクトを提案し、不特定多数の方からお金を集める仕組み。2000年代初頭から、欧米を中心に企業・団体・アーティストなどが利用したことで広まり、日本では震災後に活発化。被災地支援や医療問題、製造存続の危機に瀕した製品の継続、海外に渡航し夢を実現したい人に至るまで、あらゆる企画が「共感」によって資金を集め、企画を実現させています。

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 こちら肉球クラブ
代表者名 千葉 理絵
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域