家族崩壊を未然に防ぐ!家族の笑顔を!! 広島県福山市鞆の浦より【絆プロジェクト】発信します!

1人でも1家族でも多くの方が笑顔で過ごせる世の中にしたい!その、想いで今回【絆プロジェクト】を発足しました。 人は人と人との関わり合いの中で多くの学びを得れると思います。その中で、協調性やマナーや相手の事を考えて行動することなどを実践しながら、カラダで覚える!そうする環境を家族という小さな社会で教えてあげることが、今後の社会を担う子ども達の為になると思いますし、本当の意味でも幸せ(笑顔)になれると思います。広島県福山市鞆の浦 古くから栄えた人情味のある漁師町 また、船でたった5分沖合にある仙酔島を通じて、家族の絆を深めるイベントや遊具をできるだけ無料に近い形で遊べる物を作りたい!そんなおもいでREADYFORを利用し不足した資金を募っております。

家族の絆を深める宿 和を手掛ける、ベネフィットホテル株式会社(所在地:広島県福山市、代表取締役:小林 みなこ)は、2017年12月12日よりクラウドファンディングサービス「READYFOR」にて、家族崩壊を未然に防ぐ!家族の絆を深めるプロジェクトを開始しました。

 

 

【絆プロジェクト】

https://readyfor.jp/projects/10709

 

 

絆が深まる キャンプファイヤー!子どもたちはワクワク ドキドキ体験!

1通のお手紙がきっかけでした

今回のプロジェクト発足は、絆の宿に届いた一通の手紙がきっかけとなりました。それは20歳の息子を持つお母さまからのお手紙でした。「当時宿に訪れた時は小学六年生だった子どもがもう成人になりました。絆の宿に訪れたあの時のあの時間がなければもしかしたら…」そんな内容の手紙でした。

 

このお客様は、反抗期のお子様と一緒に、ただ子どもとの距離を少しでも縮まれば…そんな想いで今回の旅行を計画されていました。宿では、夕食の際にビンゴゲームやお部屋で出来るボードゲーム等を準備したり、鞆の浦をもっと愉しんで頂くための手書きマップなどを準備しておりました。

 

何気ない共有の時間を過ごすことで、自然と子どもさんとの距離が縮まり、「将来の夢や今の悩みなど普段では話せない内容の話が出来た」とお手紙にも印されておりました。

絆が薄れた現代、1人でも1家族でも多く笑顔になれる世の中にしたい!

そこで、少しでも!1人でも1家族でも多くの方が笑顔で過ごせる世の中にしたい!その、想いで今回【絆プロジェクト】を発足しました。

人は人と人との関わり合いの中で多くの学びを得れると思います。その中で、協調性やマナーや相手の事を考えて行動することなどを実践しながら、カラダで覚える!そうする環境を家族という小さな社会で教えてあげることが、今後の社会を担う子ども達の為になると思いますし、本当の意味でも幸せ(笑顔)になれると思います。

 

家族で一緒に遊べる場所を。今なお太古の自然が残る仙酔島。

今回のプロジェクトでは、仙酔島の芝生広場を「家族の遊び場」として開放し、昭和の外遊びの道具(凧揚げ、竹馬、竹の水鉄砲、コマ回し、福笑い、大型紙相撲、などなど)を備え付けます。

 

またイベントでは「親子のコミュニケーション」を図る行事をします。まずは岡本真様を先生にお招きし、ボールを使った子どもとのコミュニケーション「おかっちボールコミュニケーション」を行います。

 

鞆の浦から目と鼻の先、連絡船で5分の瀬戸内海国立公園の中心にある、神秘と安らぎの島・仙酔島。太古の自然が今なお残るこの島は、現代人が忘れかけている大切なものを思い出させてくれます。何のために生まれてきたのかを気付かせてくれる島です。また国立公園内は公道がないため子ども達も安心して遊べる環境になっています。

 

今回のプロジェクトを実行することで、共通の思い出が出来ることで共通の話題が生まれます。。そんなちょっとの事がつなぐ役割を果すのではないかと私達は考えております。そんなちょっとの些細な事が将来、自分が親になったとき自分の子どもにも出来、これが日本に生まれた『和』ではないでしょうか!絆が世の中をかえる!この【絆】の大切さを発信出来る場所として活動をしていきます。

 

 

一口3,000円から支援を受け付けており、同グループの宿泊割引やイベント参加権などのリターンを手に入れることができます。本プロジェクトは来年1月11日23時〆切であり、目標金額の30万円に達した場合のみ、プロジェクトが成立となります。

 

【クラウドファンディングとは】

 

インターネット上で個人や団体、株式会社などがプロジェクトを提案し、不特定多数の方からお金を集める仕組み。2000年代初頭から、欧米を中心に企業・団体・アーティストなどが利用したことで広まり、日本では震災後に活発化。被災地支援や医療問題、製造存続の危機に瀕した製品の継続、海外に渡航し夢を実現したい人に至るまで、あらゆる企画が「共感」によって資金を集め、企画を実現させています。

 

 

【今後の展望】

おかっちボールコミュニケーション 2018年2・4・6月開催予定

仙酔島 遊び広場にて無料の遊具貸出 2018年4月始動予定

 

【絆プロジェクト】

https://readyfor.jp/projects/10709

 

 

【絆が深まる宿 和について】

 

〒720-0201 広島県福山市鞆町鞆555番地

代表者:代表取締役 小林 みなこ

設立:2002年6月12日

Tel:084-983-5111

URL:http://www.tomonoura.co.jp/tomo/

事業内容:観光ホテル



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 人生感が変わる宿 ここから
代表者名 安原圭吾
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域