ECのミカタ「ネットショップあるある 4コマ漫画」ページを開設。ネットショップの日常を4コマ漫画で再現!

EC業界特化型メディア「ECのミカタ」を運営するECのミカタ株式会社(所在地:東京都渋谷区 代表取締役:小林亮介 以下、ECのミカタ)は、EC業界で活躍する全国のEC担当者を対象に、新たなコンテンツとなる「ネットショップあるある 4コマ漫画(https://www.ecnomikata.com/ecnews/comic/)」を「ECのミカタ」サイト上にてリリースしましたのでお知らせ致します。

 

ECのミカタは、EC業界特化型のWEBメディアの運営のみならず、1年に2回(3月・9月)10万社のEC担当者に配布するEC業界の旬なトレンドを抑えた「ECのミカタ通信」の発行や、1年に1回(11月)EC業界全体を把握し総括できる書籍「EC業界大図鑑」の出版、そして1年に1回(4月)EC支援企業のサービスを網羅し移り変わりの早いEC業界が一目でわかる「EC業界相関図」を発行と、「すべての人に、フェアな情報を、どこよりも多く。」を企業理念に、様々なコンテンツでEC業界の最新情報を幅広くお届けしております。

 

そして今回新たにリリースすることとなった「ネットショップあるある 4コマ漫画」は、日々ネットショップを運営しているEC担当者が思わずクスッと笑えて、「これあるある!」と共感できるコンテンツとなっております。

 

漫画制作にあたって“共感してもらう”といった点には特にこだわっており、実際にEC担当者の方々から実体験としてお聞きしたお話、または「ネットショップあるあるネタ応募ページ」より応募のあった「ネットショップあるあるネタ」をもとに4コマ漫画を作成しているため、EC担当者のリアルな日常を「ネットショップあるある 4コマ漫画」で垣間見ることができます。

 

また、「ネットショップあるある 4コマ漫画」をEC担当者の方々でシェアしていただくことにより、漫画を読んだ消費者にはEC担当者の顔が見えることで親近感を感じてもらうことができ、より商品を購入していただけるはずです。ECのミカタは、そのようにEC担当者の立場に立ってこれからもEC業界に貢献していきたいと考えております。

 

「ネットショップあるあるネタ」を投稿し、漫画として採用された方には、EC担当者の似顔絵が漫画の主人公になる、ECサイトに漫画ページのバナーを貼っていただくことでブランディングに繋がるなどの5大特典をご用意しております。この機会に是非ご応募ください。

 

今後もECのミカタは、「すべての人に、フェアな情報を、どこよりも多く。」を軸に、様々なコンテンツでEC業界全体を網羅し、*フェアな情報を発信してまいります。

 

*フェアとは・・・ECのミカタが考える“フェア”とは、あらゆる分野において情報によって人の可能性が狭められないこと、そして、情報から生まれる格差をなくし、誰にも等しい情報が届くことで、全ての人が自由に心地よく可能性を広げていけることです。ECのミカタは、そんな世の中をEC業界から作っていきたいと考えております。

 

【5大特典】

特典1:漫画に採用された際は、漫画の主人公があなたの似顔絵になります。

特典2:漫画であなたのネットショップを告知することができます。

特典3:漫画ページのバナーをあなたのネットショップに貼っていただけます。

特典4:抽選でECのミカタがあなたのネットショップを取材します。

特典5:人気の高かった漫画をECのミカタが表彰いたします。

 

【今だけキャンペーン】

「ネットショップあるあるネタ」が漫画に採用された方には、2016年11月25日(金)に全国の一般書店にて発売され、2016年12月5日(月)付けで発表された紀伊国屋書店全体における「和書 ビジネス」のウィークリーランキングで1位を獲得した「2016年のEC業界を総まとめ!!最新 EC業界大図鑑」をプレゼント致します。この機会に是非ご応募ください。

 

【応募方法】

「ネットショップあるあるネタ応募ページ(https://www.ecnomikata.com/ecnews/comic/)」最下部に位置する『ネットショップあるあるネタを投稿する。』というバナーをクリックし、「ECのミカタ無料会員登録」のページへ進み、無料会員登録後、「ネットショップあるある投稿」のフォームからあなたの「ネットショップあるある」を投稿してください。

 

【最新のネットショップあるある4コマ漫画は…。】

11月25日(金)には、ECのミカタにもコラムを連載している大人気ネットショップ「ゲキハナ 感激安心のお花屋さん」店長の古屋悟司さんが主人公となる「第一回「電話が集中してしまう…。」の巻」を公開致しました。この機会に是非ご覧ください。

・第一回「電話が集中してしまう…。」の巻(https://www.ecnomikata.com/ecnews/11335/

・ゲキハナ古屋悟司さん連載コラム(https://www.ecnomikata.com/column/12409/

 

【ECのミカタ株式会社】

本社所在地:東京都渋谷区恵比寿西2-7-3 いちご恵比寿西ビル6F

代表取締役:小林 亮介

設立日  :2007年9月

電話   :03-6712-7530

FAX    :03-6712-7531

メール  :date@ecnomikata.co.jp

URL   :http://ecnomikata.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 MIKATA株式会社
代表者名 小林 亮介
業種 ネットサービス

コラム

    MIKATA株式会社の
    関連プレスリリース

    MIKATA株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域