【Androidアプリ】「FUSENdroid」付箋型のメモをホーム画面に貼り付けられるウィジェットアプリリリース

Android用アプリ「FUSENdroid」が12月1日にGoogle Playにリリースされました。FUSENdroidはAndroidのホーム画面に付箋型のメモを貼り付けられるウィジェットアプリ(無料)です。このアプリでは、メモの文字色、文字サイズ、スタイル、揃え位置、背景色などをカスタマイズでき、ホーム画面に違和感なくメモを配置できます。また、長いメモでもスクロールして確認できるという、スクロール可能なウィジェットがこのアプリの注目の機能です。FUSENdroidはアプリをいちいち起動しなくてもメモを確認できるので、ちょっとしたメモ、すぐ確認したいメモを残すのに重宝すること間違いありません。

Android のホーム画面に付箋型のメモを貼り付けられるアプリ「FUSENdroid」が12月1日に Google Play にリリースされました。

 

「store」

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ir.fusenwidget

FUSENdroid-付箋メモウィジェット-

 

【アプリ概要】

FUSENdroidは無料アプリですが、広告が表示されます。

このアプリは通常通りウィジェットをホーム画面に配置する要領で FUSENdroid のウィジェットを配置することでメモ画面が表示され、そこにメモを入力して OK をタップすると、入力したメモがそのまま表示される付箋をホーム画面に貼り付けることができます。

また付箋の背景色から文字色、文字サイズ、スタイル、揃え位置まで、ウィジェットごとにカスタマイズすることが可能です。さらに、どんなに行数の多いメモでもスクロールしてすべて見ることができ、これは他のアプリにはない便利な機能だと思われます。

 

 

<3つの特長>

1:スクロール可能なウィジェット

どんなに行数が多くても困ることはありません。スクロールをして見ることができます。

2 : 豊富なカスタマイズ性

文字色、文字サイズ、スタイル(太字、斜体)、揃え位置、背景色を自由にウィジェットごとに設定できます。

3:シンプルなデザインと操作性

洗練されたデザインと簡単な操作はユーザーを魅了します。

 

FUSENdroid は見た目も使い方もシンプルで、メモアプリとして重宝すること間違いなしと思われます。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Ren Ito
代表者名 Ren Ito
業種 携帯、モバイル関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域