福岡史上初!住宅を”宿泊施設”として合法的に”民泊”運用が可能になります。 | シェアリングホテル株式会社

シェアリングホテル株式会社(本社:福岡県福岡市博多区、代表取締役社長:齋藤仁)は、福岡県福岡市で2016年12月1日に始まった旅館業法施行条例改正後の許可申請第一号となり、約2週間の審査期間を経て、合法的な”民泊”事業を福岡で最初に展開する企業となる予定となりました。

 

画像の説明文

シェアリングホテル株式会社(本社:福岡県福岡市博多区、代表取締役社長:齋藤仁)は、福岡県福岡市で2016年12月1日に始まった旅館業法施行条例改正後の許可申請第一号となり、約2週間の審査期間を経て、合法的な”民泊”事業を福岡で最初に展開する企業となる予定です。

 

当社は、空き部屋・空きビル、ホテルの慢性的不足といった社会問題の解決を図るべく、日本一早く法改正に対応した形で、すでに東京、大阪で住宅を活用した宿泊施設を展開しています。また、遊休不動産の有効活用として、物件に高付加価値をつけたリノベーションを施し、既存の賃貸業に比べ大幅な”高利回り”での物件運用に注力していきます。

12月1日の旅館業法改正により福岡市は、民泊に関する法令について”日本で最も緩和された場所”となり、宿泊ビジネスを展開するのに最も有利な場所となりました。シェアリングホテル株式会社は、今後も圧倒的なスピードで事業を展開させていきます。

 

【シェアリングホテル株式会社 事業領域】

(1)シェアリングホテル事業

既存のマンション1室から旅館業の許可取得を行いホテルに転用します。

現在多々ニュースにも取り上げられている「民泊」です。弊社は適切な事前調査を行い、必要な許可取得をし圧倒的な収益性のある事業に転用させます。

 

(2)スマートホテル事業

ビルを購入・借上げし旅館業の許可取得を行いホテルに転用します。

延べ床面積からより多くベッド数を確保するために、一部ドミトリー方式(相部屋)を採用します。

ベッド数が他ホテルに比べ多く確保できているため、最大売上が高く、WEBマーケティングを最大限活用し圧倒的な収益率を出します。

 

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:シェアリングホテル株式会社

担当者名:林 輝

http://s-hotel.jp

TEL:092-292-1319

Email:info@s-hotel.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 シェアリングホテル株式会社
代表者名 齊藤仁
業種 不動産

コラム

    シェアリングホテル株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域