女性や高齢者でも持ち運びできる軽量の防災グッズ30点セット『防災バッグ30』11月下旬新発売!

 株式会社山善は、万一の災害に備え、必要最低限の防災グッズ30点を揃えた『防災バッグ30』を11月下旬新発売します。

 株式会社山善(本社:大阪市西区/代表取締役:中田 繞/以下、「山善」)家庭機器事業部は、万一の災害に備え、必要最低限の防災グッズ30点を揃えた『防災バッグ30』を11月下旬新発売します。 

 

 万一の災害に備え、防災グッズを1つにまとめた「防災バッグ」。必要性を認識しながらも、「防災バッグは重い」「高額である」などの理由から購入をためらっている人も多いのではないでしょうか。

 そこで山善では、必要最低限の防災グッズを30点取り揃えながらも、重さ約2kgと軽量なので女性や高齢者でも持ち運び出来る『防災バッグ30』を11月下旬新発売します。

女性や高齢者でも持ち運びできる軽量の防災グッズ30点セット『防災バッグ30』

 

1.必要最低限の防災グッズ30点

 防災バッグは、家庭に1つではなく、1人に1つ用意することが重要であると言われています。『防災バッグ30』は、災害発生後、生き残るための対策である“一次避難”に特化した防災バッグです。必要最低限のアイテムに絞った無駄のないセット内容で、1人に1つ準備しやすいリーズナブルな価格を実現しています。

 

2.重さ約2kgの軽量バッグ

 『防災バッグ30』は、既に備蓄している家庭が多いと言われている飲料・食料品やラジオ等は避け、“一次避難”に絞った内容になっているため、重さ約2kgという軽量化を実現しています。いざという時、女性、高齢者や子どもでも持ち運びしやすいため安心です。

 

その他詳細はコチラ

http://www.yamazen.co.jp/yamazenbook/newslist/node_14451

 

以上

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社山善
代表者名 長尾 雄次
業種 商社・流通業

コラム

    株式会社山善の
    関連プレスリリース

    株式会社山善の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域