ビールの“ヌーヴォー”が楽しめる!待望の“初摘みホップ”のプレモル解禁

ニュースメディア「ソーシャルトレンドニュース」は、新コンテンツ「ビールの“ヌーヴォー”が楽しめる!待望の“初摘みホップ”のプレモル解禁」をリリースいたしました。

今週は、待ちに待ったボジョレーヌーヴォーが解禁ということで盛り上がっていますが、実はビールにもヌーヴォー(初物)があるって、知っていましたか!?

11月15日に発売された「ザ・プレミアム・モルツ “初摘みホップ”ヌーヴォー」は、2016年に収穫されたばかりのホップを使用した「初物ビール」。

今しか出会えない、みずみずしい“初摘みホップ”の香りが楽しめるとのこと……!

 

プレモルの「“初摘みホップ”ヌーヴォー」って??

ビールの味わいを大きく左右するホップ。「“初摘みホップ”ヌーヴォー」は、ビールの本場チェコ・ザーツで今年収穫された世界最高級のファインアロマホップを使用。ホップ農家の方が丹精こめて育てたホップを、現地に赴きしっかりと品質チェックしているそう。収穫されたホップはチェコから空輸されてくるので、みずみずしい香りを楽しめるのがポイント。

「“初摘みホップ”ヌーヴォー」はビール好きにはたまらない「初物ビール」なんです!

 

インスタグラムでも既に話題に!

11月15日の解禁日にプレモルの「“初摘みホップ”ヌーヴォー」を楽しむ人たちの様子がインスタグラムにアップされています。ワイングラスで頂くことで、ちょっとお洒落に香りを楽しめそう……!







今しか出会えない、プレモルの「“初摘みホップ”ヌーヴォー」。

今週末の食卓は、一杯目にプレモルの「“初摘みホップ”ヌーヴォー」、二杯目にボジョレーヌーヴォーという流れはいかが? いつもより贅沢な週末が過ごせること間違いなし……!!

 

今しか飲めない!今週末は初物パーティでキマリ

ソーシャルトレンドニュース編集部も早速、「“初摘みホップ”ヌーヴォー」を飲んでみました。フレッシュな香りが全面に出ていて良い感じ! いつものプレモルとは一味違います……!

ザ・プレミアム・モルツ “初摘みホップ”ヌーヴォー』『ザ・プレミアム・モルツ 〈香るエール〉“初摘みホップ”ヌーヴォー』の2種類が全国で数量限定発売中。飲み比べてみるのも楽しいですね!

 

ビールはパーティドリンクの定番だけど、プレモルの「“初摘みホップ”ヌーヴォー」が飲めるのは、今だけ!

11月は美味しい初物づくしのシーズンでもあるので、今週末は、初物づくしの解禁パーティを楽しんでみては?

 

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

 

■提供/関連リンク

サントリービール株式会社/「ザ・プレミアム・モルツ “初摘みホップ”ヌーヴォー」(http://www.suntory.co.jp/beer/premium/hatsudumihop/)

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 トレンダーズ株式会社
代表者名 岡本 伊久男
業種 ネットサービス

コラム

    トレンダーズ株式会社の
    関連プレスリリース

    トレンダーズ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域