ネットオン、自社でWeb求人募集ができる採用プラットフォーム「採用係長」の無料版をリリース。高品質な採用ページが、無料・2分で簡単作成!採用時も報酬ゼロ!

「求職者と企業のダイレクトマッチング」をテーマとした採用Webマーケティングを手掛ける株式会社ネットオン(代表取締役:木嶋 諭、以下ネットオン)は2016年11月16日、店舗や企業が自社のホームページで求人募集ができるクラウドサービス「採用係長」を大幅バージョンアップしました。

当社が求人業界への普及に取り組んでいる「採用Webマーケティング」について

2016年9月の有効求人倍率は1.38倍と高い水準を推移しており、今後も人手不足に悩む国内企業が増え続けると予想されます。特に飲食店、介護業、建設業は顕著で、経営において採用難が深刻な課題となっております。

このような企業が採用をおこなう場合、求人広告を掲載することで募集をおこなうことが一般的ですが、掲載しても大手企業の求人広告に埋もれて見られることが少なく、広告掲載費だけ掛け捨てとなってしまうという課題が多く発生しております。

当社はこの現状に対して、2015年から、募集企業専用の採用ページを立ち上げ・インターネットやSNSを通じて求職者集客する「採用Webマーケティング」をおこなっています。特に飲食店や介護業、建設業など採用難の業界で成功事例が多く、募集企業における募集の選択肢の一つとして定着しつつあります。

 

企業や店舗自身の採用ページで採用ができた実績を元に、無料機能の提供開始!

しかし、この「採用Webマーケティング」支援サービスを利用いただくには、当社の一番安価なプラン「採用係長」でも約30万円(3ヵ月契約)発生するため、小規模飲食店や事業所にとっては利用しにくいものでした。

そこで当社は、これまでの成功データ・ノウハウを元にシステム化・自動化をおこなうことで、「採用係長」を、求人媒体に頼らず採用活動ができる「採用プラットフォーム」としてフルリニューアルすることになりました。

 

高品質な採用ページが、無料・2分で簡単作成! 採用時も報酬ゼロ!

・パソコン・スマホから簡単に、企業・店舗独自の採用ページが作成できます。

採用ページには、当社や「採用係長」へのリンク・ロゴが無いので、完全に企業・店舗オリジナルの採用ページとしてご利用頂けます。

・FacebookやLINEなどのSNSに簡単連携(シェア)が可能です。

・採用ページから応募があり、採用が決まったとしても、成果報酬等は発生しません。

<採用ページ例>https://demosite.saiyo-kakaricho.com/entry/offer/detail/2

 

求職者への積極的な露出や、話題のindeed等への露出強化オプションも!

・検索エンジン等が保有するインターネットユーザーのビックデータと、当社保有の採用成功データを利用し、必要な求職者層のみに向けたインターネット広告(検索エンジン広告やバナー広告)の配信が、採用係長の企業・店舗専用管理画面から簡単におこなえます。

・indeed等の求人検索エンジンへの上位露出のための広告出稿も、管理画面から簡単に可能。効率的な広告配信(広告掲載設定・調整)も採用係長(AI)がおこないます。

 

「多くの中小企業に、オリジナルの求人活動をおこなっていただきたい」という思い

求人活動はこれまで「どこに広告をいくら出すか」という選択肢のみでおこなうケースがほとんどでした。一方、別の業界に目を向けると、例えば小売業界では独自ショッピングサイトを立ち上げ、Webマーケティングで消費者を直接獲得できている企業が成長しています。

当社は「採用」という企業活動においても「Webマーケティング」という考え方を一社でも多くの企業に知っていただき、自社独自の採用活動を取り組んでいただければと思っております。

今回リリースする「採用係長」が、そのきっかけになるよう、今後も改善・機能追加を繰り返してまいります。

【採用係長 ウェブサイト】

http://saiyo-kakaricho.com/

 

■会社概要

会社名:株式会社ネットオン

代表取締役:木嶋 諭

資本金:1,250万円

事業内容:採用Webマーケティング事業、Webサービス事業

URL:http://www.neton.co.jp/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 株式会社ネットオン
代表者名 木嶋諭
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ネットオンの
    関連プレスリリース

    株式会社ネットオンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域