2人だけの会話の内容をSNSにアップする友達や彼氏は許せない!人にされたらイヤなこととは…

「人にされて嫌なことはしない」とよく言いますが、自分が気を付けていても相手から嫌なことをされることもありますよね。人それぞれの価値観によって基準は異なりますが、みなさんはどんなことに対して嫌だと思うのでしょうか?ということで今回は「人にされたらイヤなことって?」について健康美人で調査してみました。

株式会社エムスタイルのプレスリリースアイキャッチ画像
【人にされたらイヤなことって?アンケート】

「人にされて嫌なことはしない」とよく言いますが、自分が気を付けていても相手から嫌なことをされることもありますよね。人それぞれの価値観によって基準は異なりますが、みなさんはどんなことに対して嫌だと思うのでしょうか?ということで今回は「人にされたらイヤなことって?」について健康美人で調査してみました。

■Q.彼氏に隠されたら一番イヤなことは?
女友達と二人で会う(39%)
借金(43%)
ギャンブル(5%)
喫煙(2%)
ネオン輝く夜のお店に行く(2%)
過去に付き合った人数(2%)
結婚願望がない(5%)
男性も恋愛対象に入る(2%)

どんな経緯で借金を作ってしまったのかにもよりますが、二人の今後に影響するほどの額ならばきちんと打ち明けてほしいですよね。また、彼女としては女性関係も気になるところ。たとえ友人以上の関係がなくても隠されていると疑ってしまうのではないでしょうか。


■Q.友達に隠されたら一番イヤなことは?
好きな人がいる(5%)
彼氏がいる(17%)
本音(60%)
趣味(2%)
恋愛の悩み(2%)
仕事の悩み(2%)
共通の友達と遊ぶ(12%)

本音を言わない上辺だけの友達ほど怖いものはありませんよね。自分が信用していた分だけ本音を隠されたら傷つくはず。また、彼氏のことを詮索されたくないという人も少なくはないと思いますが、友達にも彼氏がいることを隠されると悲しいですよね。友達とは恋愛話や本音トークをして信頼関係を築きたいですね。


■Q.友達や彼氏に食事中にされたら一番イヤなことは?
お箸の持ち方が正しくない(7%)
お箸でお皿を引き寄せる(29%)
直箸で取り分ける(12%)
逆さ箸で取り分ける(2%)
口に物が入ったまま話す(43%)
お箸を持って「頂きます」(0%)
お椀に口を付けてかきこむ(7%)

口に食べ物が入ったまま話すと行儀が悪く汚いと感じてしまいますよね。また、2番目に多かったお箸でお皿を引き寄せる行為もマナー違反。食事のマナーは意外と見られているので、本来楽しいはずの食事の場を不快にさせないよう癖は早いうちに直してほしいですね。


■Q.友達や彼氏にSNS・タイムラインにアップされたら一番イヤなことは?
写りの悪い写真(15%)
悪口・愚痴(34%)
遊んでいる内容を実況(5%)
2人だけの会話の内容(36%)
LINEのトーク画面のスクショ(10%)

2人だけの会話の内容を不特定多数の人が見ているところに勝手に公開されたら信用を失ってしまいますよね。相手への配慮に欠ける彼氏との恥ずかしい会話や友達だけに話した秘密の内容はもちろん、悪口や愚痴など相手を傷つけアップした本人の印象も下げる内容をアップすれば、距離を置かれてしまう原因になるのではないでしょうか。


■Q.もしイヤなことをされたらどうする?
自分に落ち度があれば直す(34%)
なぜしたのか相手に聞く(22%)
やり返す(2%)
注意する(10%)
何も言わず我慢する(12%)
他の人に愚痴を言う(20%)
気にしない(0%)

まずは、イヤなことをされた原因を考え、自分に落ち度があれば反省して直すべきなのではないでしょうか。そして、相手の気持ちは相手にしかわからないことなので、正直に相手に聞いて話し合うことも大切ですよね。しかし、何も言わずに我慢してしまう女性も少なくありません。繰り返しされるようなら、勇気を出して聞いてみることが根本的な解決に繋がるのかもしれませんね。



-------------------------------------------

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にてアンケート調査を実施
・回答数:437名
・年代別内訳:12歳以下(2%)、13~15歳(2%)、16~18歳(0%)、19~22歳(30%)、23~29歳(15%)、30~39歳(24%)、40歳以上(27%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_396_01


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社エムスタイル
代表者名 米島 祐介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリース

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域