【いい生活】地元に密着した働き方を可能とする「勤務地限定正社員制度」を導入しました

株式会社いい生活(本社:東京都港区、代表取締役社長 CEO:中村清高、以下 いい生活)は、社員の様々な働き方に応じた働きやすい環境の整備の一環として、「勤務地限定正社員制度」を導入いたしました。

株式会社いい生活(本社:東京都港区、代表取締役社長 CEO:中村清高、以下 いい生活)は、社員の様々な働き方に応じた働きやすい環境の整備の一環として、「勤務地限定正社員制度」を導入いたしました。

 

当社ではこれまで様々な価値観やライフステージにあった働き方の整備を進めてまいりましたが、このたび、当社支店(営業拠点)が所在するエリア(大阪、福岡、名古屋)において、地元に密着して仕事をしていきたい人や家庭の事情等個人的な理由によりそれぞれの地域での就労を強く希望する人の活躍を支援するために、勤務する地域を限定して採用する「勤務地限定正社員制度」を導入いたしました。

この「勤務地限定正社員制度」は、当初選択した勤務地から転勤がないことを保証する勤務形態であり、この制度の導入により、勤務地を固定したい社員でも安心してキャリアの選択および設計をすることが可能になり、将来にわたって活躍し続けることができるようになります。

 

【勤務地限定正社員制度の概要】

・採用時に選択した勤務地(大阪、福岡、名古屋の各支店)からの転勤がありません。

・勤務地を限定しない正社員と、勤務地を限定する正社員の間には、職務内容、労働形態/労働時間、人事考課、役職登用、昇給、教育、福利厚生について特段の待遇差を設けず、賃金については別途定めております。

 

一方、この制度によって、当社の顧客である不動産業の皆様に対しても、地域密着型人材ならではのきめ細かなサービスを提供させていただくことが可能となり、本制度と当社サービスとの親和性も高いと考えております。

 

また、この制度導入により、当社も地元密着を望む優秀な人材を獲得することが可能になるとともに、雇用創出の面からも地域経済に貢献することが可能となります。

 

当社では今後も、様々な働き方に応じて能力を最大限発揮できる働きがいのある職場環境づくりに努めてまいります。

 

※いい生活は、ITサービスマネジメントシステムITSMSの国際規格である(ISO/IEC20000-1:2011(JIS Q 20000-1:2012))、ならびに情報セキュリティマネジメントシステムISMSの国際規格である(ISO/IEC27001:2013(JIS Q 27001:2014))の認証を取得しております。サービスの品質と情報セキュリティの両面においてお客様の信頼にお応えし、安心してご利用いただける環境を提供いたします。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 株式会社いい生活
代表者名 中村清高
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    株式会社いい生活の
    関連プレスリリース

    株式会社いい生活の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域