異業種懇親会開催企業様同士の新たな交流で広がる輪

住まいと暮らしの総合生活産業 [ミック] 株式会社三春情報センター(本社:神奈川県横浜市 代表取役:春木磨碑露 以下ミック)は、2016 年 10 月 22 日(土)、横浜市栄区の“あーすぷらざ”にて賃貸オーナー様を対象とした無料セミナーを開催し、12 名様が参加されました。

 ミックでは、賃貸オーナー様向けに、相続対策や資産活用などの 無料セミナーを定期的に開催しています。今回は、「成功している 大家さんの秘密テクニック!!」をテーマに、不動産投資部門・相続 コンサルティング部門、賃貸管理部門の 3 部構成で、各分野の専門 スタッフが最新のトレンドを取り入れながら、空室対策をはじめ、 賃貸経営のトラブル解決方法や、入居の鍵は「スマホ」戦略!と題 して、増加し続ける「スマホ検索」の最前線情報をお伝えしました。

 

 賃貸経営のトラブルの中でも多いといわれる家賃滞納問題では、 入居審査の重要さや、滞納時の早期対応の必要性、家族構成の変 化や社会状況を背景とした保証会社ニーズの高まり、サブリースのメリット・デメリットや、入居者の賃貸 物件探しの最前線情報をお話させていただきました。 また、最近の物件探しは、大多数がスマートフォンなどでネット検索をしてから不動産会社に行く傾向が 高く、不動産情報サイト事業者連絡協議会によると、世代別では、20 代以下で 94.3%、30 代で 89%、40 代以 上でも過半数を大きく超える結果となりました。

さらに、インターネット無料、エアコン付、礼金・敷金な し、などを希望条件とする世代も増えてきております。人口減少にともない賃貸物件の需要と供給のバラン スが崩れつつある今、安定した賃貸経営を行うためには、管理会社だけではなく、オーナー様自身の努力も 必要となります。オーナー様も最新の賃貸事情を知り、入居者のトレンドを押さえた上で管理会社と協力し、 最善の賃貸管理経営を共に図ることが大切だとミックは考えております。

 

 ミックでは、今後も定期的なセミナーの開催を予定しています。次回は、12 月 3 日(土)・12 月 18 日(日) の 2 日間で、財産診断・不動産売却セミナーをテーマに、不動産売却のタイミングや路線価について、相続 コンサルタント部門・不動産投資部門の専門スタッフがご説明させていただきます。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 株式会社三春情報センター
代表者名 春木 磨碑露
業種 不動産

コラム

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリース

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域