73%の女性が「返信が来る時間帯が決まっている男性」は、脈なしだと思っていることが判明!

LINEやメールのやり取りでは相手の表情が見えず、返信内容を深読みしてしまうこともあるのではないでしょうか。みなさんは、好きな人からこんなメッセージが送られてきたらどう思いますか?ということで今回は「このメッセージ脈あり?脈なし?」について健康美人で調査してみました。

株式会社エムスタイルのプレスリリースアイキャッチ画像
【このメッセージ脈あり?脈なし?アンケート】

LINEやメールのやり取りでは相手の表情が見えず、返信内容を深読みしてしまうこともあるのではないでしょうか。みなさんは、好きな人からこんなメッセージが送られてきたらどう思いますか?ということで今回は「このメッセージ脈あり?脈なし?」について健康美人で調査してみました。

■Q.遊んだ帰りや飲み会後などに「心配だから家についたら連絡して」と連絡がくる。
脈あり(80%)
脈なし(20%)

この返信がきたら脈あり確定かもしれません。女性一人の帰り道は心配になると思いますが、気になる相手でなければ連絡してとまでは言わないのではないでしょうか。これで脈なしだった場合は、思わせぶりな言動に男性不信になってしまいそうですよね。


■Q.遊びのお誘いはないが、毎日「おはよう」のメッセージから連絡のやり取りが始まる。
脈あり(73%)
脈なし(27%)

LINEやメールが好きではない男性が多いと言われている中、特に用がなくても毎日連絡がくるのは少しでも気になっているからですよね。遊びのお誘いがないと、かまってほしいだけなのでは?とも思ってしまいますが、人として好意を持ってくれている可能性は高いですよね。


■Q.スタンプを送るとやり取りが終わる。
脈あり(5%)
脈なし(95%)

好きな人であれば何とか続かせようと返信が来そうですが、脈なしの場合はスタンプを送られたら話に一区切りついたと解釈したり、返事に困るという理由から返さない男性が多そうですよね。気軽にやり取りできるLINEだからこそ、スタンプを送るタイミングには気を付けたいですね。


■Q.弱音を吐く。
脈あり(76%)
脈なし(24%)

普段弱音を吐いたりしない男性が弱音を吐くということは、信頼している証拠ではないでしょうか。そして、好意があるからこそ本音が出たり、癒されたいと思っているはず。しかし、出会って間もない相手が弱音を吐く場合、相手の気を引こうとしている可能性があるので見極めが必要かもしれません。


■Q.返信が来る時間帯が決まっている。
脈あり(27%)
脈なし(73%)

男性も気になる相手ならすぐに返信したくなると思いますが、朝の通勤時間や寝る前の空いている時間にしか返信しないなどいつも同じ時間帯となると脈ありとは言えないようですね。少なくとも、相手の優先順位はそれほど高くないと考えた方がよさそうですね。



-------------------------------------------

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にてアンケート調査を実施
・回答数:601名
・年代別内訳:12歳以下(0%)、13~15歳(2%)、16~18歳(2%)、19~22歳(17%)、23~29歳(27%)、30~39歳(40%)、40歳以上(12%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_386_01


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社エムスタイル
代表者名 米島 祐介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリース

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域