【ニュースリリース】毎月1枚無料でスマホの動画からDVDビデオが作れるアプリ「MERITE(メリテ)」をリリース

「MERITE(メリテ) - 思い出を形に残そう。DVDが無料で作れるアプリ」をリリースしました! VHSテープなどの旧メディアをDVDビデオにダビングする「なんでもダビングサービス」事業を手がける株式会社ATWプラス(代表取締役:伊東孝悦、以下ATWプラス)は、無料でDVDを作成することができるアプリ「MERITE(メリテ)」のサービスを開始いたしました。(URL:https://merite.jp) MERITEを使えば、スマホやパソコン内の動画からDVDを作成することができます。 操作は簡単3ステップ。 月1枚まで「無料」で作成可能です。

【ニュースリリース】

2016年10月26日

株式会社ATWプラス

-----------------------------------------------------------------

「MERITE(メリテ) - 思い出を形に残そう。DVDが無料で作れるアプリ」

をリリースしました!

-----------------------------------------------------------------

VHSテープなどの旧メディアをDVDビデオにダビングする「なんでもダビングサービス」事業を手がける株式会社ATWプラス(代表取締役:伊東孝悦、以下ATWプラス)は、無料でDVDを作成することができるアプリ「MERITE(メリテ)」のサービスを開始いたしました。(URL:https://merite.jp

 

MERITEを使えば、スマホやパソコン内の動画からDVDを作成することができます。

操作は簡単3ステップ。

月1枚まで「無料」で作成可能です。

 

近年、スマートフォンの普及が進み、写真だけでなく動画を撮る機会も増えてきました。写真の場合は自宅や写真屋さんでプリントしたり、フォトアルバムを作ることで手にとって見たり、保管したりすることが簡単にできるようになりました。

動画の場合はどうでしょうか?

自分でDVDビデオを作る場合、いったんパソコンに取り込んでから編集し、DVDオーサリングソフトを使って書き込むという手間のかかる作業となり、実際のメディアに変換するハードルが高いというのが現状です。

そのため、スマホの画面を相手にそのまま見せたり、Youtubeや各種SNSにアップロードしてシェアするというのが一般的な楽しみ方になっています。

しかし、各種SNSなどにアップした場合は公の場に見せる形になり、意図しない形で動画が拡散してしまうという問題も起きています。

 

そこで、ATWプラスでは敢えてデジタル化の時代にデータをアナログメディア化することで「思い出をより大切にして、想いをつなげて欲しい」と思い、MERITEを開発いたしました。

スマホの小さな画面の中に眠っている思い出をDVDにすることで、動画を簡単に手元に残すことができ、テレビなどの大画面で鑑賞することで感動が再び蘇ります。

SNSにアップして見てもらうことに抵抗がある方でも、DVDであれば意図しない拡散が起こりにくいという利点もあります。

さらに、毎月1本分のDVD作成代金(648円)を無料にすることで、もっと手軽にDVD作成を楽しむ事ができます。

作成代金以外には別途送料324円がかかりますが、かつて無いほどの低価格で提供できるサービスになりました。

 

みなさまに愛されるサービスを目指し、リリース後もiPhoneアプリ・Androidアプリの開発行い、使いやすくて楽しめるようサービスの改善に努めていく所存です。

今後ともMERITEをよろしくお願いいたします。

 

◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇

株式会社ATWプラス

【住所】富山県富山市牛島新町4-5

【TEL】076-439-6111 【MAIL】 info@merite.jp

◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ATWプラス
代表者名 伊東 孝悦
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ATWプラスの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域