直感爽快バトル!超王道RPG「グランドサマナーズ」最新情報 ~拠点となる街の施設・冒険を助ける協力者達を紹介~

2016年リリース予定の超王道スマホRPG「グランドサマナーズ」新情報!(配信「株式会社グッドスマイルカンパニー」、開発「株式会社NextNinja」、監修「株式会社アイディス」)グランドサマナーズで冒険の拠点となる街レイグラードの施設とそこに暮らす協力者達の情報を公開します!

 

2016年リリース予定の超王道スマホRPG「グランドサマナーズ」新情報!

(配信「株式会社グッドスマイルカンパニー」、開発「株式会社NextNinja」、監修「株式会社アイディス」)

グランドサマナーズで冒険の拠点となる街レイグラードの施設とそこに暮らす協力者達の情報を公開します!

 

■レイグラードの施設

主人公レイアスも所属する冒険者ギルド

世界を股にかける冒険者たちが所属するギルドです。

その中でも、主人公レイアスは地方都市レイグラードの支部に所属しています。

冒険者ギルドでは、ギルドからの任務や街の人々からの依頼をサブクエストとして受注することができます。

ギルドで受注できるサブクエストはメインストーリーの進行などによって種類が増えていきます。

中には受注することで新たなダンジョンが開放されるサブクエストも。

サブクエストのクリア条件は、特定モンスターの討伐や料理の納品等など様々です

クリア条件を達成することができれば、報酬を受け取ることができます。

冒険を助ける貴重なアイテムが報酬となっていることもあるので、ぜひ様々なサブクエストに挑戦してみてください。

 

▲サブクエストは同時に5件まで受注可能

 

鍛冶屋で装備を超強化

鍛冶屋は装備を専門で取り扱う施設で、装備の生成や強化、限界突破などを行うことができます。

 

生成   :素材アイテムを消費して装備を作成。

装備レシピを入手することで新たな装備が生成可能になる。

装備レシピはクエストの報酬などで獲得可能。

強化   :素材アイテムを消費して装備を強化。

装備時のパラメータ補正値がアップ。

バトル中に使用する装備スキルの威力がアップ。

限界突破 :同種類の装備品または、限界突破専用アイテムを使用。

バトル中の装備スキル再使用までの時間(クールタイム)が短くなる。

 

▲鍛冶屋には装備に関する機能が満載

 

稀少アイテムの交換や特殊な召喚が行える錬金屋

錬金屋ではユニットや装備の売却、錬金石を使用した召喚や生成を行うことができます。

英雄召喚や宝具召喚で獲得したユニットや装備を売却すると、グラン(通貨)とともに錬金石を得ることができます。

 

ユニット売却:所持しているユニットを売却。

ユニットのレアリティに応じたグランと錬金石が入手できる。

装備売却  :所持している装備を売却。

装備のレアリティに応じたグランと錬金石が入手できる。

 

売却で入手できる錬金石は錬金屋でのみ使用できる特殊なアイテムです。

錬金屋で行える、錬金交換や錬金召喚に必要となります。

 

錬金交換  :錬金石と貴重なアイテムを交換。

限界突破用の素材や、異界のダンジョンを開く鍵などが並ぶ。

 

錬金召喚  :錬金石を消費する特別な召喚。

強力なユニットや装備を獲得できる。

錬金召喚でしか入手できないユニットも。

 

▲ユニットや装備の売却は錬金屋で行う

 

料理屋で超一流の料理人を目指す

料理屋では集めた食材を使って料理をすることができます。

作った料理はクエストに持っていくことができ、バトル中にユニットの能力をアップさせたり、クエストでの獲得経験値を増加させたりなど、様々な効果を発揮します。

料理は失敗することもあり、効果の高いものほど成功率は低くなってしまいます。

ただし料理を繰り返し行い、熟練度を上げることで成功率は上昇していきます。

 

▲熟練度によって成功率が変化

 

あらゆる知識が集う神殿

冒険中に発見したユニット・装備・素材・料理、ボスモンスターは神殿の各図鑑に自動で登録されていきます。

図鑑ではそれぞれにまつわる物語や、イラストなどを自由に閲覧することができます。

さらに、ユニットとボスモンスターの図鑑ではボイスを聴くこともできます。

 

採取で素材アイテムを入手

レイグラードの街には採取を行えるポイントが複数あり、そこでは鍛冶屋で使用する素材や料理に必要な食材などを入手することができます。

一度利用した採取ポイントはしばらく利用できませんが、一定時間経過することで再度アイテムが入手できるようになります。

また、採取ポイントで入手できるアイテムの種類はメインストーリーを進めることで増えていきます。

思わぬレアアイテムが出現することもあるので、こまめに採取を行いラクトヘルムでの冒険に役立ててください。

 

 

■レイグラードに暮らす協力者達

豪快なギルドマスター

ガナン  (CV 中 博史)

 

冒険者ギルドレイグラード支部でギルドマスターを務める豪快な男性。

立場上、自らが前線に出ることは少ないが、戦闘においても一流の腕を持つ。

駆け出しのレイアスを厳しくも力強い言葉で導く。

 

「お前の冒険者ギルドへの入会を認めてやる!」

 

▲レイグラードのギルドマスター ガナン

 

一流の腕を持つ鍛冶師

ギリアム (CV 高橋 研二)

レイグラードで鍛冶屋を営む鍛冶師。

気のいい男だが、武具に関しては妥協を許さない。

その鍛冶の技術はレイグラードのみならず、他国にも轟くほど。

ギルドマスターのガナンとは飲み仲間。

 

「立て込んでるから、依頼なら簡潔に頼むぜ?」

 

▲レイグラードの一流鍛冶師ギリアム

 

 

ミステリアスな女錬金術師

レム (CV 丸山 有香)

 

レイグラードの街に錬金屋を構える女錬金術師。

数々の高度な錬金術を操るが、出自を含めた全てが謎に包まれている。

また、普段から含みのある発言を繰り返すため、その言葉に惑わされる男性も多いとか。

 

「私に会いに来るだけもいいのよ?」

 

▲ミステリアスな女錬金術師レム

 

「炎の山猫亭」の料理長

ソフィ (CV 戸田 めぐみ)

レイグラードの街の料理屋

「炎の山猫亭」の店長にして料理長。

男勝りでぶっきらぼうだが、料理の腕は一流。

普通のおにぎりでさえ、ソフィが作れば絶品の料理と化す。

初心者のレイアスに厳しい料理指導を行う。

 

「お手並み拝見といこうかしら?」

 

▲炎の山猫亭料理長ソフィ

 

若くして神官長を務める少女

リーゼ (CV 小笠原 早紀)

レイグラードの街の神殿で神官長を務める少女。

高い才能を評価され、異例の速さで神官長へと任命された。

レイアスよりも年下ながら、その落ち着いた物腰と身にまとう風格は彼を遥かに凌ぐ。

そんなリーゼだが、甘いお菓子に目がないという一面も。

 

「敬虔なるあなたを歓迎致します。」

 

▲神官長の少女リーゼ

 

また、現在行われている事前登録キャンペーンでは、登録者数が15万人を突破すると、久保ユリカさんがボイスを担当するキャラクター『ファロン』を、ユーザーの皆様全員にプレゼントいたします!

 

ゲームリリースは2016年内を予定しており、追加情報を随時、公開しますのでご期待ください。

■公式サイトはこちら:http://grandsummoners.com/

※公式サイトで事前登録が行えます。

■公式Twitterはこちら:https://twitter.com/GRANDSUMMONERS

※公式Twitterではゲームの開発状況、最新情報をお届けします。

 

<商品概要>

タイトル:グランドサマナーズ

対応OS:iOS/Android

ジャンル:RPG

配信予定日:2016年

価格:基本プレイ無料(アイテム課金型)

公式サイト:http://grandsummoners.com/

権利表記:© GOOD SMILE COMPANY, Inc . Developed by NextNinja Co.,Ltd.

 

株式会社グッドスマイルカンパニー

会社概要

■ 会社名    株式会社グッドスマイルカンパニー

■ 設立     2001年5月

■ 従業員数   92名

■ 代表者    代表取締役社長 安藝 貴範 (あき たかのり)

■ 事業所    (本社) 東京都千代田区外神田3-16-12 アキバCOビル 8F

(工場)鳥取県 倉吉市 秋喜243 楽月工場

事業内容

■ 玩具・フィギュア・グッズの企画、開発、製造、販売

■ 玩具・フィギュア・グッズの宣伝・販売コンサルティング、業務代行

■ 玩具・フィギュア・グッズのパッケージ・広告デザイン、Webデザイン請負業務

■ 映像・音楽・ゲームの企画、制作

 

グッドスマイルカンパニーは、日本が世界に誇るフィギュア・玩具の企画・制作・製造・販売を主な業務として展開しております。2016年現在、600種類以上発売されているデフォルメフィギュア「ねんどろいど」シリーズは当社の代表シリーズです。

近年はフィギュアの枠を超え、アニメコンテンツ事業へも幅を広げています。さらに海外アーティストとのコラボレーションや海外への事業展開も積極的に行ない、ジャパニーズカルチャーを様々な形で世界に発信すべく挑戦しております。

 

株式会社NextNinja

会社概要

■ 会社名    株式会社NextNinja

■ 設立     2003年10月

■ 従業員数   200名

■ 代表者    代表取締役社長 山岸 聖幸 (やまぎし まさゆき)

■ 事業所    (本社) 東京都品川区西五反田8-3-16 西五反田8丁目ビル 9F

 

事業内容

■ ゲームの企画、開発、運営

NextNinjaは、モバイルゲーム、モバイル・ソリューションを提供するモバイルサービスベンチャーです。ゲームの企画・開発・運営を主な業務として展開しております。我々の愛情が詰まった「グランドサマナーズ」を楽しんで頂ければ幸いです。

 

 

株式会社アイディス

会社概要

■ 会社名    株式会社アイディス

http://www.aidis.co.jp/

■ 設立     2016年1月

■ 代表者    代表取締役 早貸久敏(はやかし ひさとし)

■ 事業所    (本社) 東京都渋谷区渋谷1-7-7 住友不動産青山通ビル 6F

 

事業内容

■ゲームの企画、開発、運営

 

© GOOD SMILE COMPANY, Inc.

© NextNinja Co.,Ltd.

©AIDIS,Inc

※その他記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社NextNinja
代表者名 山岸聖幸
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社NextNinjaの
    関連プレスリリース

    株式会社NextNinjaの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域