テーブル・イスを簡単DIY!好みの板と組合せてつくる自由な家具「noashi」をMakuakeにてクラウドファンディング開始

- 板さえあれば自由にテーブルやイスを作ることが可能な脚、それが「noashi」。板を挟むことができる4脚で、簡単に家具を作成することができます。そのため、ライフスタイルに合わせて自分の好きなようにDIYでき、大好きな人へプレゼントにもできる家具になっています。 -

家具の製造を手掛ける、smoothie, LLC(所在地:千葉県市原市、代表取締役:前田祐司)は、テーブル・イスを簡単DIY!好みの板と組合せてつくる自由な家具「noashi」を、2016年10月27日(木)よりMakuakeにてクラウドファンディングを開始します。

https://www.makuake.com/project/noashi/

 

 

■テーブル・イスを簡単DIY!好みの板と組合せてつくる自由な家具「noashi」

https://www.makuake.com/project/noashi/

 

【背景】

 

20代で4回の引越しを経験し、次第に余計なものはいらないと考えるようになりました。家具は最小限必に留め、シンプルでいて持ち運びや処分が簡単に行えるものが欲しいという考えに至りました。そのような思いがこの形になりました。

 

 

【製品・サービスの概要】

 

板さえあれば自由にテーブルやイスを作ることが可能な脚、それが「noashi」。

板を挟むことができる4脚で、簡単に家具を作成することができます。そのため、ライフスタイルに合わせて自分の好きなようにDIYでき、大好きな人へプレゼントにもできる家具になっています。

 

10月27日(木)よりMakuakeのWeb上で予約購入することができ、価格は1セット(4脚)7,000円~。

https://www.makuake.com/project/noashi/

 

<3つの特長>

 

1:天板の素材を楽しむことができる

天板は好きな素材、部屋にあったサイズのものを自身で自由に選ぶことで、お気に入りの家具を作成することができます。お近くのホームセンターで天板に使う木材の種類や大きさを検討してみてください。

 

2:自由にカスタマイズ可能

色を塗ったり、壁紙を貼ってみたり、部屋の形に合わせて切断したり、キャスターを付けて移動をスムーズにしてみたり、寄せ書きや似顔絵を描いてプレゼントにしてみたりと創造力次第で色々なカタチへと変化させることができます。

 

3:分解することで持運びが簡単

家具は、分解することで非常にコンパクトにすることができます。そのため、今まで大変苦労した引越しなどでも容易に移動することが可能です。組立や分解は、4本のボルトを回すだけと簡単です。

 

 

【今後の展望】

クラウドファンディングに挑戦し資金調達を成功させ、国内に流通させることを目指します。その後は、国産材やデザイナーとのコラボにより、付加価値を加え、日本や東南アジアを始めとするこれから成長が期待される市場へ提供させていきます。

 

 

【smoothie, LLCについて】

本社:〒290-0534 千葉県市原市481

代表者:代表取締役 前田祐司

事業内容:家具の製造・販売

 

【代表プロフィール】

1984年千葉県生まれ。

2011年3月武蔵工業大学卒業。

2013年4月ビジネス・ブレークスルー大学入学

東証一部上場企業の製造業に従事後、東京都の外格団体へ入社。その後、マニラにてベンチャー企業に従事後、日本へ帰国し現在に至る。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 smoothie,LLC
代表者名 前田祐司
業種 その他製造業

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域