可愛い乳母車によるハロウインパレード。表参道から神宮外苑まで赤ちゃんたちが大行進!

籐(とう)バスケットを使った乳母車「プスプス」のユーザーによるハロウインパレードが行われます。昔ながらの乳母車を現代的にアレンジしたプスプスは独特の可愛らしさがあり、全国に6,000人ほどの狂的愛好者がいます。10月30日は、全国各地でハロウイン祭りが行われますが、ほとんどがベビーカーでの参加は認められていません。そこでプスプスのユーザーだけで行うことにしました。0歳から3歳までの乳幼児が中心で、誰もが「可愛い!」と声を上げるパレードです。表参道のアニベルセルを出発して神宮外苑までを約1時間かけて歩き、外苑内で記念撮影を行う企画です。参加する乳母車は約20台、人数は60~80名の予定。時:10月30日(日)12:00~14:00場所:アニベルセル表参道~神宮外苑。雨天中止。主催:株式会社東京乳母車  東京都港区赤坂9丁目1-26 03-6434-7941

籐バスケットを使ったベビーカー「プスプス」を製造販売する株式会社東京乳母車(所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂9丁目1-26、代表取締役:横田 建文)は、ユーザーによる「断然可愛いハロウインパレード」を2016年10月30日(日)に催します。

 

籐(とう)バスケットを使った乳母車「プスプス」は、昔ながらの乳母車を現代的にアレンジしたもので独特の可愛らしさがあり、全国に6,000人ほどの愛好者がいます。毎年、春と秋にユーザーが集まるオフ会を催していますが、2016年10月30日は、秋のオフ会としてハロウイン祭を行うことになりました。この日、全国でハロウイン祭りが行われますが、商店会主催のイベントのためベビーカーは参加できないものがほとんどです。そこでプスプスのユーザーだけでハロウインを行います。0歳から3歳までの乳幼児が中心で、誰もが「可愛い!」と声を上げるパレードです。表参道のアニベルセルを出発して神宮外苑までを約40分かけて歩き、外苑内で記念撮影を行う企画です。参加する乳母車は約20台、人数は60~80名の予定です。

 

ウエブサイト「TOKYO UBAGURUMA」

http://www.babycar.co.jp

 

バスケット式ベビーカー「プスプス」

【製品・サービスの概要】

「プスプス」は籐(とう)バスケットを使ったベビーカーです。「今どき乳母車なんて・・・」といわれながらも静かに浸透していて、およそ6,000台の出荷実績があります。120,000~160,000円の高額商品で、最も高価なベビーカーのひとつとして知られています。

 

<3つの特長>

1:のびのび寝られるバスケット式なので子供がぐずりません。

2:双子や兄弟が一緒に乗れるため「最もコンパクトな2人乗りベビーカー」として認知されています。

3:室内ではベビーベッドとして使えるため、家の外から外へ、中から外へと自由に行き来することができます。

 

【今後の展望】

ウエブによる海外展開。

 

「サイト名TOKYO UBAGURUMA」

http://www.babycar.co.jp

 

【株式会社東京乳母車について】

本社:〒182-0016 東京都調布市佐須町4-34-6

代表者:代表取締役 横田 建文

設立:1994年4月6日

資本金:1,000万円

Tel:03-6434-7941

Fax:03-6434-7942

URL:http://www.babycar.co.jp

事業内容:ベビーカーの製造販売



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社東京乳母車
代表者名 横田 建文
業種 その他製造業

コラム

    株式会社東京乳母車の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域