「ねぞうアート」の生みの親がアイデアを詰め込んだ、オープンキッズスペース『ねぞうアートらんど』が10月17日、世田谷区・祖師ヶ谷大蔵駅にオープン!

子どもが主役のユニークな写真「ねぞうアート®」の創始者、小出真朱によるキッズスペース『ねぞうアートらんど』が東京都世田谷区砧にてグランドオープン。変身フォトコーナーや、子ども達の好奇心を満たす最新の知育玩具を取りそろえました。施設では開店を記念したキャンペーンを行うほか、ハロウィンに向けてお化けアートも登場する予定です。

愛らしい赤ちゃんの寝姿を物語性のある写真に変える「ねぞうアート®」の生みの親、小出真朱が立ち上げた株式会社ハハノマドでは、0歳から10歳までの子どもを対象とした遊具を取りそろえたキッズスペース『ねぞうアートらんど』を 2016年10月17日(月)、東京都世田谷区(小田急電鉄小田原線・祖師ヶ谷大蔵駅より徒歩約1分)にてオープンいたしました。

 

▼家族で楽しむKIDSスペース「ねぞうアートらんど」:http://www.hahanomad.com/

 

 

■[1] 子どもが主役のアートから、新しい施設が誕生しました

 

「ねぞうアート®」とは、子どもが眠っている姿を上から撮影し、タオルや洋服など身近なアイテムで飾り付けることで、「船に乗っている姿」や「楽器を演奏している姿」など、子どもが物語の主人公になっているかのような一枚を残す新しいアートです。

 

子育て中の写真は、夫婦間やお互いの両親に見せることが多いですが、いつも同じ部屋では単調になりがち。遊び疲れて眠ってしまった赤ちゃんを、新しいアングルから捉えることで、コミュニケーションが広がるクリエイティブな記念写真として話題になっています。

 

今般、小出真朱(こいで まみ)が立ち上げた『ねぞうアートらんど』では、ユニークなアイテムを用意した「ねぞうアート®コーナー」のほか、2歳以上の子ども向けに「変身フォトコーナー」も準備しています。

 

また、当施設では撮影スペースだけでなく、エアスライダーやトランポリンなど子ども達が元気に飛び跳ねることができる大型遊具を設置。知育環境としては最新のSTEM(ステム)シリーズの遊具を取り入れるなど、心身ともに豊かな時間を過ごせるキッズスペースになっています。

 

 

■ママパパが一休みできる憩いの場所として、交流イベントも開催

 

東京都が発表した今年度の保育サービスの状況(※1)によると、世田谷区は待機児童の数が 1,198人と最も多く、残念ながら全国的にもワーストワンの記録を継続しています。弊社ではこの状況を鑑み、同区の中でもキッズスペースが少ない小田急沿線・祖師ヶ谷大蔵駅からアクセスの良い場所に『ねぞうアートらんど』1号店を開業いたしました。

 

0歳から10歳までの子どもを対象としたキッズスペースである当施設は、育児・仕事で忙しいママが一息つけるように、1時間単位でご利用いただけます。おむつ替えや授乳時には施設を無料で利用(※2)できるほか、飲食スペースも設置しています。レンタルスペースとしての活用も可能で、ママ友会やお誕生会といったイベント時には、用途に応じたレイアウト変更も行います。

 

バラエティ豊かな遊具で子ども達が元気に遊んでいる間、ほかのママとお茶を楽しむのも良いでしょうし、お仕事の続きに専念したいママのためには、赤ちゃんを見守りながら保護者が作業できる「見守りカウンター」をご用意。ノートパソコンの貸出も行い、落ち着いて作業していただく場を提供します。子育てのセカンドハウスとしてご活用いただければと存じます。

 

※1. 東京都福祉保健局による調査(発表:平成28年7月19日)

※2. 24ヶ月までの乳幼児が対象

 

 

■今後の展開

 

『ねぞうアートらんど』は、代表の小出真朱が長年あたためてきた「育児を応援する想い」の具現化です。夜遅く帰ってくるパパのためにママが工夫した一枚の写真が、2012年7月に出版された『ねぞうアートの本~寝ている間にHAPPY赤ちゃん写真』で一冊の本となり、今年はいよいよ子育てのセカンドハウスにまで成長しました。

 

弊社では、今度とも「ねぞうアート®」を核にして、ベビー関連商材および、関連企業とのイベントタイアップやコンテンツ提供を展開していく予定です。1号店単体の売上目標は月間200万円~300万円を見込み、今期中

に 2店舗目をオープン。次年度は合計 5店舗の出店を目指して運営を進めています。

 

また、アーティストとして小出の活動も広がっており、企業への作品提供のほか、2016年10月7日に放映されたテレビ東京「どうぶつピース!!」にも、ねぞうアートの第一人者として招かれました。漫画家・「ねぞうアート®」の生みの親として、これからもさまざまなメディアへ出演する予定です。

http://www.youtube.com/watch?v=ocszguf0X9w&sns=em

 

【施設概要】

名称:ねぞうアートらんど

所在地:〒157-0073 東京都世田谷区砧6-18-5 LaLa奈津妃B1

URL:http://www.hahanomad.com/

電話番号:03-6805-8087

対象年齢:0歳 〜 10歳

 

<営業時間>

平日 :13:00 〜 22:00 ※最終入場21:00まで

土日祝:10:00 〜 19:00 ※最終入場18:00まで

 

<オープニングイベント>

期間:2016年10月17日(月) 〜 10月23日[2] (日)

内容:「全員当たる!子どもクジ!」や風船配布、絵本販売などを行います

 

 

【株式会社ハハノマドについて】

所在地:〒156-0043 東京都世田谷区松原1-40-13

代表者:代表取締役 小出 真朱

設立:2016年6月28日

事業内容:

・ねぞうアートらんどの経営

・ねぞうアート®の企画制作

 

▼(関連サイト)ねぞうアート本舗|オフィシャルサイト:http://www.nezouart.com/

 

【一般の方向けのお問い合わせ先】

企業名:株式会社ハハノマド

担当者名:小出

TEL:03-6805-8087(ねぞうアートらんど)

Email: info@hahanomad.com

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社静雲堂
代表者名 中込 知野
業種 その他サービス

コラム

    有限会社静雲堂の
    関連プレスリリース

    有限会社静雲堂の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域