まくら株式会社、カンボジアの最貧地域で暮らす人々へ「枕」を提供。快適な睡眠で健康を支援。

枕をはじめとする寝具・睡眠グッズの企画開発、及びインターネット販売を行っている、まくら株式会社(千葉県柏市、代表:河元智行)は、日本大学をはじめとした大学生のボランティア団体「プレアビヒア日本協会」の活動に協賛し、カンボジアの最貧地域で暮らす人々の、快適に眠りたいという要望にお応えし、枕の支援を行いました。

・カンボジアの最貧地域「プレアビヒア」

プレアビヒアは、2008年に世界遺産に登録された「プレアビヒア寺院」があるカンボジア北部の地域です。

その近郊はカンボジアの中でも貧しく、自立するために支援が必要な人々が多く暮らしています。

 

この度、まくら株式会社(以降「弊社」)は、NPO法人「アジアの誇り・プレアビヒア日本協会」の傘下で、カンボジア・プレアビヒアでのボランティア活動を行っている「PVAJ学生隊」の活動に協賛。

 

現地で暮らす方々の「もっと快適に眠りたい」という要望に応えるために、2016年8月末、弊社オリジナルの枕「ザ・ピロー ~地球で眠る、すべての人へ~」(URL:http://the-pillow.jp/)を、32個 支援しました。

 

「ザ・ピロー」は、中素材に3Dポリゴンメッシュを採用した、高通気・高反発性能の枕。

カンボジアの蒸し暑い気候でも熱がこもりにくく、また経済的に寝室環境が整っていない住居でも、優れたクッション性によって睡眠をサポートすることができます。

 

PVAJ学生隊に、ザ・ピローを託します。

 

カンボジア・プレアビヒアで暮らす現地の方にお届けしました。

 

 

枕の支援を通して、快適な睡眠・休息を提供し、現地の方々の健康促進に繋がることを願っております。

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 まくら株式会社
代表者名 河元智行
業種 ネットサービス

コラム

    まくら株式会社の
    関連プレスリリース

    まくら株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域