[J] 10月16日は世界食糧デー! 世界最大の食糧支援団体、国連WFP協会の活動を楽しく応援できるチャリティーアイテムが、1週間限定で販売スタート

ソーシャルウェアブランドのJAMMIN(ジャミン、京都府)は、国連唯一の食料支援機関である 国連WFP(神奈川県)の活動をモチーフにした、オリジナルデザインのチャリティー付きアイテムを販売します。販売期間は10月10日(月)から10月16日(日)までの1週間限定。販売はJAMMIN ECサイト( http://jammin.co.jp )で行います。アイテムのチャリティー額は1商品あたり700円。Tシャツの場合、商品代金の約25%をチャリティーいたします。

 

画像の説明文

 

■チャリティー実施の背景

 

今、世界にはおよそ8億人もの食糧を十分に得られない人がいます。ものすごく多い。そう感じる方もいらっしゃると思います。

 

しかし、今から遡ること25年前。9.7億人もの人が食糧を得られなかったと言われています。

実に、この25年で2億人もの人々(!)が、食糧を得られるように。食糧を巡る現状は、確実にそして少しづつ良くなってきています。

 

今週のチャリティーを通じて、一人でも食糧を得られない人を減らしたい!という想いを込めて、本日10/10からJAMMINのアイテム購入者からお預かりする700円のチャリティーは、国連WFP協会の活動費用としてチャリティーいたします。

 

■デザインについて

 

<デザインについて>

国連WFP協会様の想いや活動をお聞きし、世界食料デーキャンペーンの象徴でもある「(食事を提供する)カップ」と、GOOD MEAL FEEDING DREAMS「いい食事は未来を育む」というテキストを描きました。

普段は食事を提供する時に使うカップですが、おもちゃを詰め込むことで、子ども達の「食」が楽しい未来を作るという、メッセージを込めました。

世界中の子ども達が、十分な食を取れるようになって欲しいとの願いを込めています。

(Designer:DLOP)

 

<チャリティー先のNGO/NPOからのメッセージ>

私たちのような恵まれてる環境にあると、目の前に食べ物があることが当たり前のような気がするかもしれませんが、まだ世界には十分に食事をできていない人が大勢います。

このチャリティー・アイテムを通じて、私たちの活動の応援のほど、よろしくお願いします。

(NPO法人 国連WFP協会 外岡瑞紀)

 

■ソーシャルウェアブランドJAMMINの特徴

 

① 新作デザインのファッションアイテムを毎週リリース

JAMMINでは毎週、NGO/NPOの活動や素晴らしいストーリーからインスパイアされた、新作をリリースしています。また、ECサイトではNGO/NPOの活動を詳しく紹介することで、多くのNGO/NPOの活動を応援するきっかけを提供しています。

 

②わかりやすいチャリティー: アイテムご購入ごとに700円を寄付、全てチャリティー付き

JAMMINではわかりやすいチャリティーを目指しており、1アイテム購入ごとの寄付額を700円として販売しています。現在までに120を超えるNGO/NPOに関するキャンペーンを毎週開催し、集まった寄付は約750万円に上ります。

 

③ MADE IN JAPANのモノ作り

JAMMINではチャリティーだけでなく、ファッションも楽しんで欲しいとの考えています。そのためTシャツは長くモノ作りに携わる国内工場と開発・生産を進めています。またECサイトから販売することで“適性で、買いやすい価格”であることも目指しています。

 

【JAMMINのモノ作りに関する詳細はコチラから http://jammin.co.jp/factory/ 】

 

■アイテムの概要

 

商 品 名:FEEDING DREAMS

販 売 期 間 :2016年10月10日(月)〜 10月16日(日)24時まで

購 入 方 法 :JAMMIN ECサイトより http://jammin.co.jp/

種   類:Tシャツ、トートバック、服飾小物等

寄   付:ご購入ごとに700円をチャリティー(バンダナ・キーホルダーのみ100円を寄付)



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 JAMMIN合同会社
代表者名 西田太一
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    JAMMIN合同会社の
    関連プレスリリース

    JAMMIN合同会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域