美容ブロガーも知らなかった、お手軽「ながら」美容・健康ケア~冬のカサカサ目元も、約半数以上の方が20分で水分量アップ!~【10月10日は目の愛護デー!!】

「キレイになりたいけど、キレイになるための時間がない!」株式会社グラフィコは、忙しいイマドキ女性の時間を無駄にしない、「ながら美容・健康ケア」のための新商品「ほっと見えマスク」の発売記念と、10/10(月)の目の愛護デーに合わせて、普段から美容にこだわりを持つ美容ブロガーの方々を招き、「ほっと見えマスク」を利用した「ながら美容・健康ケア」の方法を指南する「朝から目元スッキリ女子セミナー」を開催いたしました。

女性たちは忙しい、、、「ながら」美容・健康ケアの重要性

今よりもっと美しく、もっと輝いていたい!、、、、

女性なら誰しも少なからずもっている願望ですが、最近はそのアプローチ方法に変化が起きています。

それは「時短」「簡単」「片手間」でできるということ。

 

ビデオリサーチの調査によると、2014年から2016年(4月~6月)にかけて、

20代~30代の女性の自由時間は減少傾向にあります。

それに伴い、自分のために使えるプライベートな時間を、少しでも有効に使いたいという需要は増えつつあるのではないでしょうか。

 

そんな中、注目されるべきは「ながら美容・健康ケア」です。

「時短メイク方法」「オフの日のながらビューティ」など、仕事に遊びに恋に忙しい女性を助けるための時短術は、雑誌特集に限らず、HOWTO本まで発行されています。イマドキ女性の健康や美容ケアには、「ながら」は必須事項のようです。

 

 

 

 

 

 

美容・健康ケアの中でも、ついついさぼりがちな目元のケア事情

 

特に20代女性を中心に力を入れなければいけないのは、メイクやスマホなどで普段から酷使している目元。

身体の中でも皮膚が薄い部位ということもあり、ダメージを受けやすいだけでなく、疲れや不調が見えやすい部分です。これから寒くなり、空気が乾燥してくると、肌の中でも一番乾燥が目立つ部位ではないでしょうか?

 

20~40代の女性を中心に目元を温めるアイマスク等の商品が人気を博していますが、株式会社グラフィコが行ったユーザー調査によると「使用中に動けない」「肌にくっついてメイクがとれてしまう」「スマホが見たい」など、多くの方が「使用中に目が見えなくなり、行動を制限されること」に不満を感じていたと回答しています。

 

 

特に、イマドキ女性のセルフメンテナンス(美容・健康ケアやリラックスタイム)は、できる時間が限られているだけでなく、「見えない」とできないことがほとんどです。

 

 

 

業界初!「見える」アイマスクで全身の美容・健康ケア

「目元のケアはしたいけど、時間もないし、他のこともしたい!」というイマドキ女性の声にこたえるため、株式会社グラフィコが開発したのが、視界を確保したまま目元のケアができる「ほっと見えマスク」。

 

10/10の目の愛護デーに合わせて、忙しいだけでなく普段から美容にこだわりを持つ美容ブロガーの方々を招き、ほっと見えマスクを利用した「ながら」美容・健康ケアのやり方を指南する「朝から目元スッキリ女子セミナー」を開催いたしました。

 

 

美容家によるトークショーでは、目元を温めることで期待される美容効果について学んだ後、朝食に簡単に作れて、時短にも美容にも役立つ「うるおいスムージー」を作っていただきました。

スーパーフードのバジルシードやカカオ、さつまいもを使った「うるおいスムージー」。目に良いと言われるアントシアニンもたっぷり!!

 

 

美容ブロガーも認めた!忙しくてもできる「ながら○○」

実際に「ほっと見えマスク」を使用したブロガーからは「このマスクを使いながらブログが書ける」「メイク前の目元のうるおいケアに役立ちそう」「寝る前のリラックスのためのストレッチと合わせて相乗効果が出そう」といったご意見をいただき、多くの方に「続けて使っていきたい」とのお声をいただきました。

 

また、当日イベントで行った目元の水分量計測では、計15人のブロガーに「ほっと見えマスク」を20分間装着していただき、装着前と装着後で目元水分量の計測をしたところ、8人のブロガーの目元水分量が増加。会場では驚きの声が相次ぎました。(※結果には個人差がございます。)

 

 

 

 

その他、ブロガーからは以下のようなご意見をいただきました。

 

・見た目がかわいいので、お泊り女子会でこのマスクをしながら女子トークをしたい

・PC作業中にも使いたい

・このマスクなら、目元を温めながらドラマを見て、さらにネイルもできる。

・マスクをしたまま、DVDを観ながらお酒を飲みたい

・夜はリラックスするために、朝はメイクのりを良くするために使いたい。

・目元が温まると体全体もぽかぽかしてくる気がする。

 

 

「ながら」美容は、美しさと自由な時間を求める女性の新しいライフスタイルのようです。

忙しい女性たちが「ながら美容・健康ケア」をすることで、今まで手に入れることのできなかった美しさと時間を手に入れて、もっと輝ける世の中になりますように!

 

 

 

 

 

========================================

名称:温活女子会プロデュース「ほっと見えマスク」(5枚入り)

容量:5枚

価格:640円(税抜)

詳細ページ:http://www.graphico.jp/onkatsu/products/miemask/

========================================

 

 

●会社概要

株式会社グラフィコ1996年にデザイン・企画会社として設立。大手化粧品メーカー、食品メーカーなどの商品企画、プロモーション企画、パッケージ/広告デザインにて培ったノウハウを武器に、2004年に自社商品を発売し、メーカーへと業態転換を行う。以降、女性向け商品を中心に多くのヒット商品を市場へ送り出している。

【コーポレートサイト】http://www.graphico.co.jp/

 

=主力商品=

健康食品「なかったコトに!」「満腹30倍」「ハリウッドミラクルダイエット」「熱いでしょうが!」、化粧品「スキンピース」「フットメジ」、美容雑貨「優月美人 よもぎ温座パット」、洗剤「オキシクリーン」など

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社グラフィコ
代表者名 長谷川 純代
業種 その他製造業

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域