冬のヒートショック対策に最適な薄型の壁掛け式暖房『脱衣所温風ヒーター』を新発売!

 株式会社山善(本社:大阪市西区/代表取締役:中田 繞/以下、「山善」)家庭機器事業部は、脱衣所等で使用する薄型の壁掛け式暖房『脱衣所温風ヒーターDFX-RJ12』を10月初旬に新発売します。

 入浴中の突然死の原因として問題となっているヒートショック。ヒートショックとは、暖かいリビングから寒い脱衣所や浴室へ移動した時など、温度の急変により血圧が大きく変動すること等によって起こる健康被害のことを言います。ヒートショックが原因で毎年多くの人が命を落としており、特に外気が低くなる冬場はその数が急増すると言われています。ヒートショックを防ぐには、家の中の温度差を少なくすることが重要です。リビング等の居室のみならず、脱衣所等もあたためることの重要性を認識しながらも、設置スペースや取付工事の問題、「適切な商品がない、あっても高額」などの理由により、暖房の設置をためらっている人も多いはずです。

 そこで山善では、大掛かりな取付工事が不要(DIYでも取り付け可能)で、脱衣所でも場所をとらない薄型の壁掛け式暖房『脱衣所温風ヒーターDFX-RJ12』を発売することとしました。

壁掛け式なので場所をとらない YAMAZEN『脱衣所温風ヒーターDFX-RJ12』

 

●脱衣所をあたためヒートショック防止

 最大1,200WのヒーターとDCモーターから発生する強力温風で脱衣所をあたためることで、冬場のヒートショック対策に役立ちます。温風は強・弱の2段階に、温度は高・中・低の3段階に設定可能で、設定した温度に達したら停止し、室温が下がると運転再開します(温度設定をしない連続運転も可能)。

 

●薄型コンパクト設計だから場所をとらない!DIYでの壁への取り付けも可能。 ※

 本体は約幅49cm×高さ31cm×奥行き10.5cmと薄型コンパクト設計。脱衣所等比較的限られたスペースでも場所をとりません。また、コンセント接続(コード長3.5m)で使用出来るので、壁への取り付けの際の電源工事も不要です。

※ 壁材によっては付属のネジでは取り付けられない場合もあります。また設置場所によっては電源工事が必要となる場合もあります。

 

●「ドライヤー」としても使えるからハンズフリーでラクラク乾燥

 「ドライヤー」機能で、お風呂上りにハンズフリーで髪を乾かすことが出来ます。温風は強・弱の2段階に設定出来、吹き出し口のルーバーの向きが上下・左右に変えられるので、頭頂部や後頭部も乾かしやすくなっています。

 

●「送風」機能で夏場も使えて便利

 夏場の脱衣所は暑くなりがちですが、「送風」機能が搭載されているため、夏は扇風機としても使用出来、年中活躍します。従来の脱衣所用製品では送風能力が低く、満足な風が得られないケースもありましたが、本製品はDCモーターを採用することで本格的な「送風」が得られます。風量は強・中・弱と3段階に調整出来ます。

 

●「タイマー」や「オートオフ」機能付きだから安心

 運転中に「タイマー」ボタンを押すと、1・2・5時間の切タイマー設定が出来ます。また、運転開始後、何も操作をしないと8時間で運転停止する「オートオフ」機能も搭載されているので安心です。

 

【商品の仕様】

商品名:脱衣所温風ヒーター

型番:DFX-RJ12

本体サイズ:約幅49cm×高さ31cm×奥行き10.5cm 重量約4.7kg

消費電力:温風/(強)1,150W (弱)600W

     ドライヤー/(強)1,200W (弱)1,150W

     送風/(強)24W (中)14W (弱)8W

カラー:ホワイト

価格:本体希望小売価格 39,960円(税込)

取扱店舗:家電量販店、ホームセンター、

     くらしのeショップ(山善が運営する家庭用品のインターネット通販)など

 

その他詳細はコチラ

http://www.yamazen.co.jp/yamazenbook/newslist/node_14309

 

以上



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社山善
代表者名 長尾 雄次
業種 商社・流通業

コラム

    株式会社山善の
    関連プレスリリース

    株式会社山善の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域