岐阜県の猫殺処分を0に!駅から徒歩5分の総合保護猫施設を開設!

名古屋鉄道岐阜駅から徒歩5分の立地にて、保護猫支援活動を行う施設を製作しております。先立ってメイン施設となる保護猫との遊戯場となる「キャットラン」を年内に完成させる予定です。世間でいう猫カフェとは違い、1回のご使用にあたって1,000円以上のご寄付という形で利用料をいただきます。混雑時等でない場合は基本フリータイムでご使用いただける施設となっております。この施設の世間への周知、運営費の補填を行うため、この度クラウドファンディングサービス「READYFOR」にて、10月1日よりファンディングを開始いたしました。

 

KAGAYAファンクラブ「月の翼」を運営する、株式会社キャトラン(所在地:岐阜県岐阜市、代表取締役:岩越 理恵)は、2016年10月1日よりクラウドファンディングサービス「READYFOR」にて、岐阜県の猫殺処分を0に!駅から徒歩5分の総合保護猫施設を開設!のプロジェクトを開始しました。

 

「岐阜県の猫殺処分を0に!駅から徒歩5分の総合保護猫施設を開設!」

https://readyfor.jp/projects/sherunyan

 

 

本プロジェクトでは、名古屋鉄道岐阜駅から徒歩五分の立地に、総合保護猫施設「シェルにゃん」を現在製作しております。

年々減少傾向にある岐阜県の殺処分数でありますが、しかし、猫の殺処分率はなかなか改善されておりません。

24年度の殺処分率が猫は75,8%であるのに対し、犬は22.0% 15年度は65.7%と高い水準にあったこの犬の殺処分率は大きく減少しているのに、猫だけは減少傾向へ推移していきません。

一つの要因としては、保護した猫たちの譲渡が進んでいないことが原因としてあげられます。

そういった保護猫達を預かり飼育し、岐阜の皆様を初めとした多くの方に岐阜県・日本全国の現状をお伝えするとともに、保護した猫達と触れ合っていただき命の大切さを今一度考える場所をご提供したいと考えております。

この施設は一般的な猫カフェと違い、1回の施設ご入場の際に1,000円以上のご寄付という形でご利用料金を徴収させていただきます。

1回のご利用に際し時間制限は基本設けておりません。心いくまで猫達と遊んでいただくことができます。

※土日祝日、多数のお客様が見える場合や、猫達の体調状況によっては時間制限をいただく場合がございます。

 

一口3,000円から支援を受け付けており、施設の利用券や、わんにゃんドーム2016にて会場内の消臭にチャレンジされた、ハル・インダストリ製の消臭剤などのリターンを手に入れることができます。本プロジェクトは10月31日23時〆切であり、目標金額の100万円に達した場合のみ、プロジェクトが成立となります。

 

 

【クラウドファンディングとは】

 

インターネット上で個人や団体、株式会社などがプロジェクトを提案し、不特定多数の方からお金を集める仕組み。2000年代初頭から、欧米を中心に企業・団体・アーティストなどが利用したことで広まり、日本では震災後に活発化。被災地支援や医療問題、製造存続の危機に瀕した製品の継続、海外に渡航し夢を実現したい人に至るまで、あらゆる企画が「共感」によって資金を集め、企画を実現させています。

 

 

【今後の展望】

今後は、猫専門のペットホテルや猫に関するグッズ即売会や講演会などが行えるスペースも準備運営していきます。。

まずは皆様一人一人と殺処分の現状を理解しあい、かけがえのない命を大切にしていく活動を進めていきたいと考えております

 

 

「岐阜県の猫殺処分を0に!駅から徒歩5分の総合保護猫施設を開設!」

https://readyfor.jp/projects/sherunyan

 

 

【株式会社キャトランについて】

 

本社:〒500-8844 岐阜県岐阜市吉野町3-6

代表者:代表取締役 岩越 理恵

設立:2014年6月

資本金:22万円

Tel:058-215-1225

URL:http://www.catrun.co.jp/

事業内容:KAGAYAファンクラブ月の翼運営、パソコンサポート業務



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 キャトラン
代表者名 岩越 理恵
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域