てとて、まなびば<ペットシッター養成講座>北海道旭川市で、無料説明会開催!

てとて、まなびば事業部(㈱やさしい森)では、最新の正しい知識から高齢動物の世話までできるスーパーペットシッターの育成を目標とした<ペットシッター養成講座>の無料説明会を、北海道旭川市にて開催します。

◆ペットシッターとは?

飼い主さんのご自宅に伺い、お留守番のペットのお世話をする出張サービスです。

 

 

◆ペットシッターの需要

近年のペットブームや少子高齢化社会により、ペット飼育数が増えている中、旅行やお仕事、入院、身体が不自由などでペットのお世話ができない状況の飼い主さんも増加しております。また、今までは旅行をする・長期出張等で家を空ける等の際は、<ペットホテルに預ける>という選択肢がほとんどでした。しかし、いつもと違う環境に置かれるよりも、「いつもの場所、いつものおうち」でいる方がストレスが少なく落ち着くのは当然のことです。

 

こういった背景もあり、ペットシッターのニーズはどんどん広がっています。しかしただ動物好きなだけでは、留守宅の鍵を預かり大切なペットの命を預かる責任ある仕事には繋がりません。確かな「信頼」につながる高い知識と技術が必要です。

 

 

 

◆北海道で唯一の有資格者が指導!

北海道では唯一の「日本動物病院協会認定家庭犬インストラクター」有資格者が指導する「ペットシッター養成講座」です。

獣医師、しつけインストラクター、ペット栄養管理士等が監修した、わかりやすいテキストを自宅にて学習していただくので、空いた時間を使って自分のペースで進めることができます!

実技が不安…という方には実技研修付きのコースもあります。

また、わからないところは専任講師が電話、メールにて指導いたしますので、初心者の方もご安心ください。

 

 

◆ペットシッター業務の依頼も!

「てとてペットシッター」は、ペットシッター養成講座「てとて、まなびば」の受講を終了し、専門的な知識やノウハウをしっかりと身につけていただいた上で、希望者の方はペットシッター業務を依頼させて頂きます。

詳しくは、説明会にてご案内致します。

 

 

 

てとて、まなびば「ペットシッター養成講座」無料説明会

■開催概要

日時 ①2016年10月 2日(日) 10:30〜11:30

   中小企業大学校 旭川校 研修室204号室

   (北海道旭川市緑が丘東3条2丁目2番1号)

 

   ②2016年10月19日(水) 19:00〜20:00

   旭川市民活動交流センター CoCoDe 2階研修室1

   (北海道旭川市宮前1条3丁目3番30号)

 

お申込み方法  (株)やさしい森 てとて、まなびば事業部まで

        (0166)60-5870(平日10~16時まで)

 

 

 

■会社概要

社名:株式会社やさしい森

所在地:〒078-8373 北海道旭川市旭神3条2丁目1-8 緑の森どうぶつ病院内

設立:2011年9月15日

資本金:3,000千円

代表者:代表取締役 本田 リエ

URL:https://tetote-gohan.co.jp

   https://tetote-manabiba.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 株式会社やさしい森
代表者名 本田リエ
業種 その他サービス

コラム

    株式会社やさしい森の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域