株式会社ジープラス・メディアと業務提携~空室対策として「外国人入居者」獲得への取り組みを強化~

日本管理センター株式会社は、2016年9月より、フジサンケイグループの株式会社ジープラス・メディアと業務提携をいたしました。ジープラス社は、外国人向けハウジングサービスを手掛けており、今回の提携により「外国人入居者」への効率的な空室情報提供や仲介、入居後の管理等が可能となり、オーナー様には、新たな需要の取り込みによる空室改善の提案が可能となります。本連携により、外国人に対して良質な賃貸住宅の情報及びサービスの提供を行うとともに、自社サブリース物件の入居率向上を図り、「オーナー資産の最大化」に貢献するとともに、「外国人入居者」の取り込みによる、日本の国際化の一端を担えればと存じます。

日本管理センター株式会社(東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:武藤英明、以降JPMC)は、2016年9月より、フジサンケイグループの株式会社ジープラス・メディア(東京都港区、代表取締役:時澤 正、以降 ジープラス社)と業務提携をいたしました。

 

ジープラス社は、外国人向けハウジングサービスを手掛けており、今回の提携により「外国人入居者」への効率的な空室情報提供や仲介、入居後の管理等が可能となり、オーナー様には、新たな需要の取り込みによる空室改善の提案が可能となります。

 

●サービス提供スキーム

JPMCは、不動産オーナー様から賃貸アパート・賃貸マンションを一括して借り上げ、転貸主として同じくフジサンケイグループのReal Estate Japan株式会社(以降、REJ社)が運営する、外国人向け不動産サイト「REAL ESTATE JAPAN」を通じ、外国人に空室情報を提供いたします。外国人入居者へは、ジープラス社の「GPM HOUSING SERVICE」を通じて各種サービスが提供されます。また、ジープラス社はJPMCより各住戸を転借し、転貸主として外国人入居者へのサービス提供・管理を行います。

 

JPMCでは、「オーナー資産の最大化」をテーマに、事業を展開しております。フジサンケイグループのREJ社、ジープラス社との連携により、外国人に対して良質な賃貸住宅の情報及びサービスの提供を行うとともに、自社サブリース物件の入居率向上を図り、「オーナー資産の最大化」に貢献するとともに、「外国人入居者」の取り込みによる、日本の国際化の一端を担えればと存じます。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 日本管理センター株式会社
代表者名 武藤 英明
業種 不動産

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域