9月27日(火)、アンベル株式会社から79gの超軽量折りたたみ傘「ペンタゴン79」の受注を開始します。

アンベル株式会社(名古屋市中区/代表取締役:辻野義宏)では、2016年9月27日(火)より79gの軽量折りたたみ傘「ペンタゴン79」の受注を開始致します。 80g以下の傘を開発するという事を目標に設定し、使用するパーツをゼロから見直しました。傘生地にはパラシュートクロスを製造する手法を傘生地に応用し、ストッキングに使われている糸と同じ太さの15デニールで織り上げました。傘骨は従来からあるスチールやグラスファイバー素材は使用せず、軽くて丈夫なカーボンファイバーとアルミニウムを組み合わせた仕様に変更し、軽量化を図りました。

 


近年は急に雨が降りだし、短時間で雨が上がるという、傘の使用時間が短くなるパターンが増えてきました。

また都心部ではアーケードや地下道のインフラが整備され、傘を使わなくてもよい場所が増えています。

そのような環境下では折りたたみ傘を常備する事をおすすめしますが、持ち運ぶ荷物が増えたり、カバンが重くなるのは不愉快です。

そんな不満を解消する為に開発されたのが「ペンタゴン79」です。

一般的なスマホよりも軽いので、傘を持っている事すら忘れてしまうくらい。

また薄手の生地を用いる事で、収納時もスリムに折りたためます。

これでいつでもカバンに傘を常備していても苦になりません。

 

傘を常備する事で、急な雨が降っても慌ててビニール傘を買わなくていいので、環境にも優しく、お財布にも優しい傘です。

通勤・通学の常備傘として、また出張や旅行の時にも重宝する傘です。

 

『ペンタゴン79』

希望小売価格3,000円〜(税込3240円)

初年度販売目標10,000本

 

 

企業情報

アンベル株式会社は「人々の生活をより豊かに、より快適にする価値を創造しつづけること」を企業理念とし、

憂鬱な雨の日を少しでも快適に過ごせるような高機能・高品質のレイングッズを開発しています。

 

社名 アンベル株式会社(Amvel Inc.)

設立 2016年4月27日

資本金 3,000,000円

役員 代表取締役 辻野義宏

事業内容 洋傘・レインコートの企画・製造・輸入・販売・コンサルタント業務

電話 052-204-0305 (内線515)

所在地 〒460-0003

名古屋市中区錦2-17-11 伏見山京ビル 515

(515 FUSHIMI SANKYO BLD. 2-17-11 NISHIKI , NAKA-KU , NAGOYA , JAPAN )

ホームページ http://www.amvel.net/

メールアドレス info@amvel.net



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 アンベル株式会社
代表者名 辻野 義宏
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    アンベル株式会社の
    関連プレスリリース

    アンベル株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域