渡辺直美がイケメンとのドライブデートでキレイになっていく5時間生放送番組でまつ育を啓蒙!!

「60歳までに結婚したい」「彼から首の横をべろべろしてほしい」「週末婚がいい」など恋愛観炸裂!放送されていない特別インタビュー動画も公開!「女性はベタが命」!?#まつ育をテーマにしたドライブデート!「ベストイケメン彼氏」の称号は誰の手に?

アンファー株式会社は、まつ毛の育毛「まつ育」の大切さ伝えるため、FRESH! by AbemaTVにて、渡辺直美さんを起用した特別番組「渡辺直美の生ドライブデート#まつ育ワゴンで行く!」を制作・生放送いたしました。(https://abemafresh.tv/official/38998

当番組は、渡辺直美さんが綺麗になれるスポットに、3人の彼氏設定のイケメンとドライブデートしていく番組です。生放送中、ドライブデートでキュンキュンした視聴者には、「#まつ育」でツイートしていただきました。その数に応じて、番組の最後に渡辺さんがベスト彼氏を選ぶという内容です。

番組中は、「60歳までに結婚したい」「彼から首の横をべろべろしてほしい」「週末婚がいい」など恋愛観溢れる爆弾発言がたくさんありました。

また、番組の最後に、渡辺直美さんに番組の見どころなどのコメントもいただいております。こちらの動画でも、「女性はベタが命!」「まつ育始めてモテるようになった」など、渡辺直美さんの恋愛観やまつ育の大切さを赤裸々に語っていただいており、見逃せない内容となっております。

 

【番組URL】

https://abemafresh.tv/official/38998

【渡辺直美さん特別インタビュー動画VTR URL】

https://youtu.be/XFopjuESpSY

 

■オープニング

番組は、公開スタジオ「HARAJUKU Abema Studio」前よりスタート。渡辺さんは「イケメンとドライブデートしながら綺麗になれるってことで楽しみ!」と期待を膨らませます。3名のイケメンとのデートによって渡辺さんはどれだけ美しく生まれ変わるのでしょうか?

 

■デート1人目は若きエリート社長!渡辺さんも「いまのは胸キュンでしょ!」

1人目のイケメンは松村淳平さん。25歳ながら社長を務める若きエリート!番組用の車に乗り込んだ2人は初対面ながら「ジュン君」「ナオちゃん」とすっかり打ち解けた様子です。「仕事以外でほとんどドライブデートをしたことない」と戸惑いつつも、トークを楽しむ渡辺さん。「彼氏はいたことないけど、ヤルことはヤッてる」との爆弾発言も。突然、車で現れた渡辺さんの姿に原宿は騒然。信号待ちには人だかりができる一幕もありました。渡辺さんは「気になる人がいたら自分から行くタイプ」「1人で生きてきたから週末婚がいい」とさっそく恋愛話に花を咲かせます。

 

<綺麗スポット① スターメーカースタジオ>

池袋のフォトスタジオにやってきた2人。ここでは、カップルのような雰囲気で撮影を行います。プライベートで写真館に来るのは初めてという渡辺さん、手つなぎシチュエーションに「いまのは胸キュンでしょ!」とまんざらでもない様子です。

<綺麗スポット② マツモトキヨシ池袋Part2店>

マツモトキヨシでは、渡辺さんがイメージキャラクターを務める、スカルプDのまつ毛美容液、マスカラ美容液、眉毛美容液をご紹介。

こちらのまつ毛美容液は、アットコスメでも殿堂入りを果たした3年連続No.1で有名なまつ毛美容液です。ここでひとつゲームが。渡辺さんがまつ毛美容液を片方のまつげだけに使用し、左右どちらのまつげに使用したのかを松村さんが当てるというもの。少し考えたのち、松村さんは見事に正解しました!

 

■2人目はテニプリ舞台俳優!ムード満点のセリフに渡辺さん大テレ…

2人目のイケメンは、ミュージカル「テニスの王子様」にも出演する甘いルックスの久保田秀敏さん。実は久保田さんはアルバイトである番組に出演した際、渡辺さんと共演したことがあるそうです。肩の力が抜けた2人は、好みのタイプについてトーク。渡辺さんは「包容力のある人がいい」「60歳までに結婚したい」と恋愛観を語ります。

 

<綺麗スポット③ P’s-first 渋谷店>

2人は、チワワを飼っているという共通項もあり、ペットに夢中!いろいろな動物を抱きあげるたびにニコニコ笑顔があふれます。和やかな癒しムードに渡辺さんも「本当のデートみたい」と思わずつぶやく一幕も。男性と2人でペットショップに訪れるのも初めてとのこと。

 

<綺麗スポット④ PLAZA 渋谷109店>

ここでは、3分のカウントダウン中に久保田さんが、渡辺さんにプレミアム版のまつ毛美容液を塗りながらドキドキさせることができるかというゲームが開始。渡辺さんは、元・美容師ならではの久保田さんの手さばきを「上手」と絶賛。「きょうもカワイイね」などささやく久保田さんに渡辺さんもメロメロ!?「ドキドキした」と太鼓判を押しました。また、この企画については渡辺さんは「芸人さん以外の男性とデートするのってほとんどないので新鮮」とコメントしていました。

 

■ハプニング発生!先導車を見失う3人目の“ポンコツ”イケメン

3人目「弟キャラ」なイケメンの小澤廉(れん)さんは、「けっこう緊張してる」「女性と話すのはニガテ」となかなか緊張気味。恋人ムードをかもし出すべくタメ口に移行しようとするも、ついつい敬語に……。さらに小澤さんは先導車を見失うハプニングが発生。自称“ポンコツ”ぶりを遺憾なく発揮し、渡辺さんも大爆笑。「これぞ生放送」とフォローを入れました。

 

<綺麗スポット⑤ BLUE POINT>

なんとか目的地であるレストランに到着した2人。すでにスタッフは到着後で、落ち込む小澤さんに渡辺さんは「ポンコツが愛おしい」と声をかけ慰めます。2人はサラダとパスタ、サーロインステーキを注文。お互いにパスタを食べさせあうなど息はピッタリで、渡辺さんも屈託のない小澤さんに笑いっぱなしです。しかし、なんと時間の都合上つぎの一軒には辿りつけず、小澤くんのエスコートはここで終了に。すっかり小澤さんを気に入っていた渡辺さんは、スタッフに対して「ぶん殴っていいですか?」と怒りを露わにし、笑いを誘いました。

 

■エンディング

エンディングには、お台場・シンボルプロムナード公園へ。ムード満点の雰囲気のなか、渡辺さんを待ち受けるのは、本日のドライブデートのお相手である松村さん、久保田さん、小澤さんの3人。最後まで決めあぐねていた渡辺さんが、苦渋のすえに「ベストイケメン彼氏」として選んだのは3人目の「小澤廉」さんでした!

渡辺さんは「ハプニング(迷子)の吊り橋効果があった」と理由を明かし、小澤さんも「あそこで打ち解けましたもんね」と笑顔を見せました。

ちなみに視聴者による「#まつ育」でのツイートは最終的に番組側の予想を大きく上回る2,000ツイート以上を記録!ツイート数によって渡辺さんへのごほうびが決まる企画でしたが、最高景品である炊飯器&ダイソンのファンヒーターが贈られました!この結果に満足した渡辺さんは、次回の番組として全国ドライブデートを提案。出演者たちの拍手喝采のなか、「まつ育、まつ育ぅ~!」と一同大盛り上がり。まつ育のおかげでイケメンとのデートも大成功し、大盛況の中、放送は終了しました。

 

 

■渡辺直美を綺麗にするドライブデートに出演したイケメン3人について

<1人目のイケメンゲスト:松村淳平>

早稲田大学在学時にも起業経験を持ち卒業後、株式会社サイバーエージェントに入社。その後、株式会社WAVESTを設立。現在は社長業とともに、FRESH!byAbemaTVでもレギュラーの配信を実施し、活躍の場を広げている。

 

<2人目のイケメンゲスト:久保田秀敏>

エイベックス・ヴァンガード所属。ミュージカル「テニスの王子様」「私のホストちゃん」など多くの舞台出演。また、「ゴールドウーマン」「大奥」などのドラマへの出演も増えている

 

<3人目のイケメンゲスト:小澤廉>

BACSエンターテイメント所属。同社の男性アイドルグループB2takes!のメンバーとしても活躍中。漫画「ダイヤのA」の実写化舞台では主演を務め、Popteenへの出演もしているマルチな俳優。

 

■『マツモトキヨシ池袋Part2店』&『PLAZA 渋谷109店』プレゼント企画について

今番組で2件目の綺麗スポットとして紹介した、マツモトキヨシ池袋Part2店では、アンファーの目元商品を購入すると抽選で20名様にオリジナルアイリング、200名様にオリジナルステッカーをプレゼントいたします。

また、4件目のPLAZA 渋谷109店では、アンファーの目元商品を購入すると抽選で、10名様にSHOGO SEKINEさんコラボの渡辺直美サイン入りランチトートバックをプレゼントします。

 

■マツモトキヨシ 池袋Part2店様

豊島区東池袋1-22-8

■PLAZA 渋谷109店様

渋谷区道玄坂2-29-1 109ビルB2

 

■渡辺直美さん特別インタビュー動画

番組の最後に渡辺直美さんにコメントをいただきました。「5時間生放送でも、キュンキュンしてたら全然疲れないって素晴らしいことだと思う!」という、番組に対する思いはもちろんのこと、「女性はベタが命!」「まつ育始めてモテるようになった」など、渡辺直美さんの恋愛観やまつ育の大切さを赤裸々に語っていただいており、見逃せない内容となっております。また最後には「この番組の見どころは蔭山」との意味深発言も。蔭山さんが誰なのか気になった方は是非番組をご覧ください。

【渡辺直美さん特別インタビュー動画VTR URL】

https://youtu.be/XFopjuESpSY

 

■まつ毛美容液 「アンファー スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ」について

<アンファー スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ>

    

6mL/1,730円(税込) ・発売日:2012年2月22日(木)

・販売チャネル:アンファーストア(http://scalpd-eye.angfa-store.jp/

一部ショッピングサイト・一部店舗

・まつ毛美容液ブランドサイト:(http://sd-beaute.angfa-store.jp/eyes/

・お客様からのお問合せ先:

アンファー 0120-722-002 営業時間:午前9時~午後9時(年中無休)

 

「スカルプD」の実力を目元で実感!



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 アンファー株式会社
代表者名 三山熊裕
業種 その他製造業

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域