マンガサロン『トリガー』、日本初となるマンガの好みで相性診断する仕組みを採用した「マン活」イベントを開催〜大人の”マンガ婚活”を支援〜

株式会社サーチフィールドは、日本初となるマンガの好みで相性診断する仕組み「マンガ・マッチング・システム(MMS)」を開発しました。それに伴って「マン活実行委員会」を発足し、第一回となるイベントを10月21日(金)にマンガサロン『トリガー』開催いたします。イベントでは、MMSの試験運用として、今後もチューニングを行い、マンガを軸としたパートナー創出を行ってまいります。

クリエイター支援事業を手掛ける株式会社サーチフィールド(東京都渋谷区渋谷、代表取締役社長:小林琢磨)は、マンガを軸としたパートナーマッチングの取り組み「マン活」を行う、マン活実行委員会を立ち上げました。

 

「マン活」とは、マンガをきっかけに「マンガを通したパートナー」と「それまで知らなか った新しいマンガ」の”出会い”を生み出す取り組みです。このマン活のために、年間1000冊以上のマンガを読破する豊富なマンガを知識を持ったマンガコンシェルジュが監修した、マンガの趣味趣向で相性診断を行うマンガ・マッチング・システム(MMS)を開発。試験運用のためMMSを採用した「マン活」イベントを2016年10月21日にマンガサロン『トリガー』にて開催いたします。

 

〈開催概要〉

日時: 2016年10月21日(金)  19:00開場 /19:30開始

会場: マンガサロン『トリガー』

東京都渋谷区渋谷2-15-2 コンパビル4F JR渋谷駅徒歩5分 http://mangasalon.com

価格: 男性 6000円 / 女性 3000円  飲み放題+食事付き 【男女10名ずつ限定】

※20歳以上の方のみ参加可能

 

参加者の方々には事前にメールで好きなマンガタイトルを送って頂き、それを基にマンガコンシェルジュが他参加者との 「マンガマッチング診断書」を作成します(添付画像参照)。

 

また、本イベントでは参加者にお気に入りマンガを一冊持参して頂き、 当日マッチングが確定したお二人にはそのマンガの貸し借りを行って頂きます。誰もが一度学生時代味わったであろう、 マンガ からの貸し借りからはじまる甘酸っぱい恋愛をもう一度提供します。

 

会場はJR渋谷駅から徒歩5分に位置するマンガ好きによるマンガ好きのためのマンガサロン『トリガー』。4000タイトル以上の マンガに囲まれているので会話のネタには困らせません!

 

そして本イベントは、なかなか成立し難い新しいスタイルの婚活イベントを皆様と共に作り上げていきたいという想いから、 クラウドファンディングという形式を取らせて頂いています。

その為、チケットもクラウドファンディングサイトからの購入のみ となっております。チケットは男女限定10枚です。

チケット発売: クラウドファンディング『トリガー』HP https://faavo.jp/tokyo23/project/157

 

マンガサロン『トリガー』は、マンガとの出会いを核とした様々な取り組みを行ってマンガ業界の盛り上げに貢献してまいります。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社サーチフィールド
代表者名 小林 琢磨
業種 その他サービス

コラム

    株式会社サーチフィールドの
    関連プレスリリース

    株式会社サーチフィールドの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域