美容室ニューヨーク・ニューヨーク 男性客数増加に伴い、男性向け美容メニューを強化致します

上半期の男性客数 前年比129%と男性客数が増加している ニューヨーク・ニューヨークでは、男性向け美容メニューを9月より本格導入致します。

株式会社アルテサロンホールディングスのプレスリリース見出し画像
上半期の男性客数 前年比129%と男性客数が増加している
ニューヨーク・ニューヨークでは、男性向け美容メニューを9月より本格導入致します。

美容室チェーンを展開する 株式会社 アルテ サロン ホールディングス(神奈川県横浜市中区/代表取締役会長 吉原 直樹)( http://www.arte-hd.com/ )の傘下である株式会社ニューヨーク・ニューヨーク( http://www.nyny.co.jp/ )(京都市伏見区/代表取締役社長 吉村 栄義)は、男性客をターゲットとしたメニューを8月より1店舗にてテスト運用を開始し、9月より店舗を拡大し強化致します。

2016年上半期、当グループのデザイン系サロン Ash の売上高は前年比101.3%と美容業界市場規模が微減に推移する中、微増ではあるものの着実に売上高を伸ばしております。大きな要因となったのは、男性客の売上高増加であります。男性客数が前年比104%と客数自体が増加している事に併せ 男性への商品販売が昨年比123%と大幅に増加しており、男性の美容室に対する精神的障壁の低下、美容に対する関心の高さが顕著に現れております。また、同デザイン系サロンを関西圏にて展開するニューヨーク・ニューヨークに関しても男性客数が昨年比129%と増加しており、男性客をターゲットとしたメニューの強化を9月より本格導入致します。


□■□ 男性だけのSPECIAL MENU □■□

■フェイシャルパック 
美容に興味のある男性は、すでに体験済みの方も多いフェイシャルパック。特に美容に興味のない方に関しては、なかなか自分で購入するタイミングも体験を促す場面もありませんが、“気軽ならば体験しても良い”と感じる人は少なくないと考えます。
NYNYでは、シャンプー前に気軽にお声掛けさせて頂き、シャンプーと同時にパックを行います。時間を割かず 料金も500円~1,000円にて提供しており、“わざわざ感”を取り除いて気軽に体験ができるメニューとして設定しております。

■メンズワンコインメニュー  
□ ネイルケア
□ フェイシャルパック
□ アイブロー
□ ヘアトリートメント
□ ヘッドスパ
上記5メニューをメンズ向けの美容メニューと位置付け、1メニューワンコイン500円にて設定しております。
料金をリーズナブルに設定し、男性の美容に対する潜在意識を“気軽さ”にて引き出し美容の良さを感じて頂き、男性美容メニューの定着を図ってまいります。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社アルテサロンホールディングス
代表者名 石山 一
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社アルテサロンホールディングスの
    関連プレスリリース

    株式会社アルテサロンホールディングスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域