独立系のファイナンシャルプランナーだからこそ紹介できる銘柄選び。投資信託見直しセミナー『 金融機関では教えてくれない投資信託の本当の活用方法』が開催

資産運用提案のプロが、投資の基本から特定の銘柄選びまでを解説します。5,900本を超える投資信託の中から、中立的なスタンスでアドバイスするセミナーを株式会社バリューアドバイザーズが開催。9 月11 日と12 日は三重県。19 日は東京都千代田区にて、投資信託見直しセミナー『 金融機関では教えてくれない投資信託の本当の活用方法 』が開催されます。

独立・中立の立場で、一人ひとりの資産形成をサポートする、株式会社バリューアドバイザーズ(本社 東京都新宿区、代表取締役 五十嵐 修平)では、2016 年9 月11 日(日)、12 日(月)、19 日(祝日)の日程で、投資信託見直しセミナー『 金融機関では教えてくれない投資信託の本当の活用方法 』

を開催いたします。

▼セミナー開催スケジュール  http://www.value-advisers.co.jp/seminar/

2016 年9 月11 日 三重県四日市「四日市都ホテル」

2016 年9 月12 日 三重県津市「グリーンパーク津」

2016 年9 月19 日 東京都千代田区「東京国際フォーラム」

 

■数ある投資信託の中から「自分に最適な組み合わせ」を発見するために昨年は、NISA の年間投資上限額の引き上げが行われ、今年の税制改正においても、期間延長が議論されるなど、投資に関わる優遇措置や手続きの簡素化が進んでいます。それに伴い、投資信託を保有する方も増えていますが、自信を持って運用している方は少ないのが現状ではないでしょうか。原因の一つとして考えられるのは、投資信託の種類の多さです。単に運用益だけで比較しても、短期的に高い収益率を誇っているファンドから、長期安定性を持つ銘柄まで、さまざまな投資信託が混在しているため、個々人の資産形成に合った投資を行うのは極めて困難です。専業の個人投資家ならいざしらず、ご自身の仕事や生活がある中で、5,900 本を超える投資信託を正しく選択するのは難しく、証券会社などの金融機関に頼るのが通常です。しかし証券会社などの金融機関では必ずしも投資家ひとりひとりに合った商品が提案されるとは限りません。

本セミナーでは、一人ひとりが自分が置かれている状況を再確認し、今後どのような対策を講じて行けば良いのかを明確にするため、前半は「投資の基本」、後半には個別具体的に「投資信託の本当の活用方法」を解説してまいります。

 

 

投資信託の仕組

 

■欧米では当たり前になっている「顧客目線」のアドバイスを今後も実践

当社は独立系のファイナンシャルプランナー事務所です。業務委託契約を結んでいる楽天証券株式会社や日産証券株式会社とは独立しており、中立的な立場でお客様目線のアドバイスを行ってまいりました。

また、当社代表であり、このたびのセミナーの講師でもある五十嵐は、証券会社に在籍していた時の経験から、顧客目線でアドバイスする金融機関が少ないということを感じておりました。

セミナー終了後には、希望者に対して「顧客目線で資産運用のアドバイスを行う個別相談」や「投信分析サービス」の申込を受け付けています。

金融先進国であるアメリカでは、私たちのような独立系ファイナンシャルプランナーが活躍し、顧客に親身になって資産運用の相談をしています。当セミナーをきっかけに「顧客目線のアドバイス」があることを一般の方々にも知っていただきたいと考えています。

冒頭には楽天証券経済研究所所長 窪田眞之氏による【2020 年に向けてのグローバル投資戦略】について約10 分のビデオメッセージもございます。

 

 

 

【セミナー概要】

名称 投信見直しセミナー 金融機関では教えてくれない投資信託の本当の

活用方法

料金 無料(定員 30 名)

日程 2016 年9 月11 日(日)

会場 四日市都ホテル(金扇の間)

住所 三重県四日市市安島1-3-38

日程 2016 年9 月12 日(月)

会場 グリーンパーク津(萩の間)

住所 三重県津市羽所町700

日程 2016 年9 月19 日(月・祝日)

会場 東京国際フォーラム(ガラス棟4階)

住所 東京都千代田区丸の内3 丁目5 番1 号

*各回とも、13:10 より受付開始、13:30-15:00 まで実施いたします

*セミナー終了後、希望者に対して「個別相談」や「投信分析サービス」への申し込みを受け付けています

 

セミナーの様子

 

 

<講師紹介>

五十嵐 修平

父親の影響で大学生の時に株式投資を始めて、投資に対して無限の可能性を感じ大手証券会社入社。実務経験を積んだ上で退職後、不動産会社等の経営に携わる。

お客様と金融機関の利益相反をなくし、中立な立場でご提案をしたいとの想いから2013 年 2 月に株式会社バリューアドバイザーズを設立。多くの人の支持を得ている独自のコンサルティングにより現在もIFA(独立系ファイナンシャルアドバイザー)として、お客様目線で本当に価値あるご提案をお届けするために日々奮闘中。

当セミナー後に、弊社のコンサルティングをご希望された方へ関しましては、金融商品等の勧誘を行う場合がございます。金融商品等にご投資いただく際には各商品等に所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。又、各商品等には価格の変動等による損失を生じる恐れがあります。

​ ​​ ​​ ​​ ​

 

【株式会社バリューアドバイザーズ について】

本社 〒160-0022 東京都新宿区新宿6-23-5 新宿ピアビル5F

代表者 代表取締役 五十嵐 修平

設立日 平成25 年2 月28 日

URL http://value-advisers.co.jp/

事業内容

・ファイナンシャル・プランニング業

・金融商品仲介業 関東財務局長(金仲)第746 号

・相続・事業継承のコンサルティング業務

・生命保険の募集に関する業務

 

【一般の方向けのお問い合わせ先】

企業名 株式会社バリューアドバイザーズ

担当者名 田中 久登

TEL 03-5341-4676

Email: info@value-advisers.co.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社バリューアドバイザーズ
代表者名 五十嵐 修平
業種 金融・保険

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域