敏感で共感体質・エンパス体質のための情報サイト『エンパスLOVE』8月28日オープン

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

共感能力を持つと言われるエンパス体質のための情報サイトを2016年8月28日にオープン致しました。

女性向けオリジナル製品の企画販売を手掛ける合同会社ドクター・プラーナビー(本社:神奈川県横浜市)は、日本人に5人に1人とも言われるHSP(Highly Sensitive Person:敏感過ぎる資質)に加え、共感能力を持つと言われるエンパス体質のための情報サイトを2016年8月28日にオープン致しました。

■エンパス体質とは

エンパス体質は、エンパシー(共感能力者 empathy)とも言われ、直感力・共感力が極めて高く意識レベルや身体的、また目には見えないスピリチュアルな点においてシャーマン的要素を持ち、一般の人よりも境界線が薄く敏感なため、相手の感情が分かる、相手が何を考えているか分かってしまう、相手の身体の悪いところが分かるなどより多くのことに気づく共感能力のこと。

■情報サイトを立ち上げた理由

日本人には特に多いと言われるHSPやエンパス体質。

その敏感で繊細すぎる気質から、人間関係に悩みやすく、原因不明の体調不良にも悩まされるなど日常生活において不便を強いられている方も多く、また一方で自身ではエンパス体質だと認識がない方も多く、一人でも多くの方にご覧いただき、その資質を知ることでより自分らしく生きるためのお手伝いをすることができたらとサイトを開設いたしました。


情報サイトでは、2016年6月に実施いたしましたエンパス体質(エンパシー・共感能力者)のためのアンケート調査を元に、エンパス体質の診断や、エンパス体質の方のための適職、恋愛や結婚にまでフォーカス。また、エンパス体質の方のための身近な対策法などもまとめています。

情報サイトを介して情報を提供すると共に、エンパス体質の方に役立つ学術的な研究も視野に入れ取り組んでいく予定です。

公式サイト https://empath.jp/

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 合同会社ドクター・プラーナビー
代表者名 今泉
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    合同会社ドクター・プラーナビーの
    関連プレスリリース

    合同会社ドクター・プラーナビーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域