恋愛を発展させたいなら少し大胆なくらいの行動が必要!?

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

出会ってすぐにお互い恋に落ちることもあれば、好きな人との関係がなかなか発展せず悩むこともありますよね。友達の期間が長かったり、一目惚れで接点がなかったりするとアプローチもしづらいはず。みなさんは、恋愛を発展させるために大切なことは何だと思いますか?ということで今回は「恋愛を発展させる方法」について健康美人で調査してみました。

株式会社エムスタイルのプレスリリース見出し画像
【恋愛を発展させる方法って!?アンケート】

出会ってすぐにお互い恋に落ちることもあれば、好きな人との関係がなかなか発展せず悩むこともありますよね。友達の期間が長かったり、一目惚れで接点がなかったりするとアプローチもしづらいはず。みなさんは、恋愛を発展させるために大切なことは何だと思いますか?ということで今回は「恋愛を発展させる方法」について健康美人で調査してみました。

■一番恋愛に発展しやすい関係はどれだと思う?
友人関係(30%)
仕事関係(28%)
趣味関係(21%)
紹介・飲み会関係(21%)

友人関係が1位という結果に。「最初はただの友達だったけど、いつの間にか…」という話は良く聞きますよね。僅差で2位は、仕事関係でした。毎日顔を合わせていることや共同作業をすることで自然と社内恋愛に発展していくのかもしれませんね。


■Q.「恋愛に発展する女性」と「親友になってしまう女性」の違いは何だと思う?
ときめきの有無(36%)
癒される/楽しい(31%)
色気の有無(3%)
見た目のタイプ(7%)
積極的/消極的(3%)
緊張感の有無(17%)
尊敬の有無(3%)

ときめきがないと女性として意識されず、親友になってしまう可能性が高いかもしれません。女性目線で考えても、ドキドキする出来事やきっかけがないと恋愛に発展しにくいですよね。また、男性は彼女に「癒し」を求め、友達に「楽しさ」を求めるということから、ただ楽しいだけでは友達止まりになってしまいそうですよね。


■Q.SNSやLINEが普及したことで、恋愛に与える影響は?
恋愛しやすくなった(38%)
恋愛しにくくなった(14%)
どちらでもない(48%)

お互いにSNSを使っていれば話題作りにも助かり、彼の投稿にコメントやいいねをすることで距離を縮めやすくなりますよね。また、メールよりもLINEの方が気軽にやり取りできることから、恋愛しやすくなりましたよね。しかし、未読・既読スルーをされると一気にやりづらくなってしまう難点もありますよね。


■Q.恋愛を発展させるきっかけで重要なのは?
長所を褒める(3%)
吊り橋効果を狙う(3%)
弱みを見せる(3%)
男性を立てる(0%)
素をさらけ出す(28%)
自らデートに誘う(3%)
2人だけの秘密を作る(3%)
悩みを相談する(21%)
好意を素直に伝える(36%)

やはりきっかけを作るためには、好意を素直に伝えることが一番ですね。男性が「もしかして…!?」と意識してもらうことが大切なのかもしれません。また、悩みを相談することで、男性は「頼られている」「守ってあげなきゃ」と感じて、意識し始めるはず。なかなか発展しないと悩んだ時は、是非参考にしてみてください。


■Q.恋愛に発展するまでどのくらいの期間が必要だと思う?
1週間以内(7%)
1ヶ月以内(28%)
3ヶ月以内(21%)
半年以内(24%)
1年以内(10%)
1年以上(10%)

出会って1ヶ月くらい経てば性格も少し見えてきて、恋愛対象になるかどうか判断も出来るようになりますよね。そして3ヶ月~半年程で交際に発展すれば順調と言えるのではないでしょうか。遠距離恋愛だったり慎重な性格だと1年前後かかってしまうケースもありますよね。



-------------------------------------------

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にてアンケート調査を実施
・回答数:539名
・年代別内訳:12歳以下(3%)、13~15歳(0%)、16~18歳(3%)、19~22歳(14%)、23~29歳(35%)、30~39歳(24%)、40歳以上(21%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_377_01


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エムスタイル
代表者名 米島 祐介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリース

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域